日々のあわ

日々の所感、思惑など。

スーパーゲームボーイ

突然思い立ったので久しぶりの記事。

ちょうど前回の更新から1年近く経ってしまったかぁ、、

まぁ、これも今となっては本当に思い立った時にしか更新しないので。。。。

けどまぁ、よくもステイホーム()の時に記事を1つも更新しなかったなぁと笑

今日は、ふつうにバリバリ仕事してきた月曜日の深夜帯ですw。



さきほど、ポケモンYoutubeでひそかに楽しみにしている「薄明の翼」シリーズの第5話を見ました。

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第5話「秘書」


まるで小学生の子供向けではなく、今回は舞台が「オフィス」だったこともあり、
本当に大人向けに作られた感じがして、
ポケモンで育った私にとっては、「あぁ、私たち世代向けに作られてるなぁ」
と、まんまとターゲットとしてはめられてしまった感www


見終わった後、
なんとなく昔やってたポケモンのことを思い出して、
感慨深い気持ちになりました。。


あの頃は、ゲーム時間が制限される中、本当にやり込んでやっていたなぁと・・・
自分の部屋にテレビなどなかったので、リビングで、親の目を気にしながら・・・苦笑


ポケモンをクリスマスで初めて貰ったのが確か小学4年の頃。
周りの子たちが持っていて、どうしても羨ましくなり、お願いしたんだと思う。
たぶん始まったばかりのアニポケの影響も相当あったと思う・・・
ただ、私の家にはゲームボーイが無くてスーファミしかなかったので、
断念しかけたその時、
おもちゃ屋さんのチラシでとんでもないものを発見したのを今でも鮮明に覚えている・・・

それが、「スーパーゲームボーイ」!!!

ファミコンで、ゲームボーイが出来たらポケモンも出来るのになぁ・・・
と思っていたら、本当にそれがあった時の感動ときたら・・・


この感覚、本当にあの頃ならではだなと思って^^

今となっては、すぐにスマホタブレットで何でも検索できる時代だけど、
当初の私からすれば、インターネット環境なんて皆無だったので、
ゲームの情報源なんて、本当にCMか、口コミか、
おもちゃ屋さんのチラシしかなかった。
攻略本なんかも、たまたま行った本屋さんに置いてあった“良さそうなやつ”を
厳選して買っていたりとか、していたな~笑


スーパーゲームボーイには、本当にお世話になりました。。。
周りのフレームにお絵かきしたり、背景色々変えたり、
画面をセピア色にしたり、、、あぁ懐かしい!笑


その後販売された、ニンテンドー64ポケモンスタジアムも、
小5の誕生日とクリスマスで合同(?)して貰ったのだけど、
それもまたチラシで発見したため、
わざわざ値段のところまで切り取って、親に懇願したものだ。。。


当初は2つ併せて1万円以上は軽く超えていたのに、
しかも、姉たちももう大きかったので、
本当に私だけのおもちゃになるというのに、
それを買って貰ったんだなと、今思うと、
本当に感謝だよな、と思った・・・


それも、めちゃくちゃやり込みました・・・
Lv.50~55のカップにも優勝出来て、ドードリオの4倍速で
ポケモンやってましたさ・・・(懐)


今も多分実家の押し入れの奥に64とスタジアムはあるままだけど、
(親は要らんなら捨てたらええやんと言うが、
なんか勿体なくて捨てられずにいる・・)
肝心なポケモンのソフト(緑・ピカチュウ金・銀・友達から貰ったゲームボーイ・通信ケーブル)
がどこにも見当たらないのが本当に今となっては悔やまれる・・・・・
(思春期~20代前半までの超お年頃期、ポケモンの世界から完全に離れてしまっていたので、
断捨離みたく捨ててしまったんだと思われる。。当時の私本当に阿呆。。)


とりあえず、今度実家に電話かけるときは、
あの頃はよくぞ買ってくれたよね、、
と感謝の気持ちを改めて伝えてみようと思いました・・・( ˘ω˘ )



24:22