日々のあわ

日々の所感、思惑など。

貴重な有給消化の日々

晴れて、何とか現職の退職処理も終わり。


残りの有給消化を満喫している。


あまりにもダラダラとしていて、

例えば、目覚まし無しで起きて、テレビをぼんやり見ながらソファで眠りかぶって、
ミヤネ屋くらいまで見て、よし、さすがにヤバイので何か行動するか、と、
昼過ぎからようやく何かの行動をし始める、という感じ。
けど、疲れたらその場でまた眠りかぶる、みたいな。


こんなぐうたらで良いのか、と、罪悪感まで少し感じている日々。


けど、これでどうやらいいらしい。
それが、有給消化なんだぞ。と母は言っていた。笑


上記に書いたように、何かしらの「行動」はしているのだけど、
ちゃんと有意義に過ごせてるのか、記録に残したかったので、
今回の記事はメモというカテゴリで書き綴る。


注)マジで備忘録なので、面白くもなんともありません。
まぁ、、いつも特段面白く書くつもりはありませんが・・・・汗

↓↓↓


6/15(土) 天気:☂☂☂

大雨の一日。だったみたい笑


というくらい、この日はずーっと寝ていた。
起きれなかった、というのが正直なところ。


この週は、異常なくらい退職処理に追われていたからな。。。


おまけに、半日は面接で休んだから、余計にね。(;^_^A


けど、ちゃんとやり切ったんだ。
その頑張りによる疲れが、思いっきりこの日に来たのだな。


というか、今週も実はずっと日中は眠すぎたんだけどね。。
思ってたよりも体は疲れ切っていたみたい。
以前休職してた時期みたいに、朝・昼がひどく眠い状態と
ほぼ同じ現象かも。


確かこの日は16時くらいにようやくベッドから起き上がったかな。
テレビはずっとつけていたんだけどね。
ずっと寝ては起きて、みたいな。
いやぁ、幸せだったなぁ。。


そして、、、夜には、思い切って、一人打ち上げ!w


宅配ピザを頼みました。
雨の中、ニーチャンごめんよ!って思いながらWebで注文して。笑
(けど幸い、配達時間は雨止んでました!ホッ)

f:id:imy-1:20190615200553j:plain
一人打ち上げピッツァ

「お疲れ自分!!」と一人で言って乾杯しましたとも。←


素晴らしい一人打ち上げでした。\(^o^)/

6/16(日) 天気:☀

午前中は風呂・トイレ掃除&洗濯をしていたかな?
風呂掃除は家事の中で一番嫌いなカテゴリなんだけど、
ようやく重い腰を上げることが出来た・・・


ごはんは、前日のピザがあまりにも重かったので、朝は食べなったかな。
軽く何かを口にした程度だったか。
正直朝と昼の食生活は、かなり適当だった気がするな(不摂生)


昼から、翌日の面接2本仕立ての企業研究&履歴書作成に勤しんだけど、
その前に軽く外出。

さすがに金曜の晩から、この日まで、一歩も外を出ていないのは、
体内時計的にまずいだろうと思い、
太陽の光を浴びるだけの目的で、近所のコンビニへアイスコーヒーを買いに行った。


何とか履歴書を2つ完成させ、夜はマッサージへ。
元々6月上旬に予約してたんだけど、自身が風邪を引いてしまったため、
この日に延期になったワケだけど、
この日に延ばして心からよかった、と思った。笑


夜は、少し遅くなったので、安くなってた釜揚げしらすを買って、
釜揚げしらす丼を。
フワフワの釜揚げしらすは、この時期しか食べられんもんねー!
めっちゃ美味しかった~。

6/17(月) 天気:☀

朝と夕方、面接2本仕立て。
朝の面接後は、一旦自宅に戻り、パスタを茹でた。
休憩後、夕方の面接へ。
夜はもともと家にあった鰯(いわし)ハンバーグだったか。

6/18(火) 天気:☀

雨、降ってないな~。一応梅雨入りしているはずだが。
この日も面接だった。けど、応募している中では最後の面接。
都内某所まで3回乗り換えて行ったけど、電車は通勤ラッシュがまだ残っていて、
一度も座れず、本っ当にクタクタだった。
企業の社風も合わなかったし、こりゃ辞退案件だな・・・と確信。
企業の立地としては、オフィス入るのに入館証が必要なくらいの、
非常に洗練された、誰もが憧れるような素晴らしいオフィスビルだったけれどね。。。

この日の晩は、、、
タスマニアビーフのステーキ!!!
前に値引き購入していたもの!w(←基本値引きモノしか買わないスタイル)
面接全部終わってお疲れ!的な意味を込めて。^^

お肉最高・・・・(*´ω`*)

6/19(水) 天気:☀

この日くらいから、日中に湿気をすごく感じ始めた。
ムワ~っとする暑さで、常に頭が痛かった・・・
(このような暑さに非常に弱く、すぐ偏頭痛になる)


お昼は、久っ々にインスタントラーメンを食べてみた!
いやぁ~、なんて楽なんだ・・・!
前回食べておいしかった、本格横浜家系ラーメンをチョイスしましたよ。

↑わざわざ貼り付けwww


実家に買って帰ったこともあるくらい、これは本当に美味。
一つ後悔があるとすれば、ゆで卵を入れ忘れたことかな・・orz


この日は、夕方から行動開始。
ハローワークへ、面接結果がまだのところの進捗状況の確認をば。
まだ私は選考に残っているらしいが、いつ連絡をくれるのやら。。


ハローワーク後は、久しぶりにお気に入りのコスメショップへ。
「いつもありがとうございます♪」って、嬉しい響きだよね・・・(ノ´∀`*)


そしてそのあとも少し寄り道。
久々に、上京後に仮住まいしていた土地に久々に訪れた。


やっぱ、落ち着くんだよね。
上京したてで、慣れない一人生活を、わずか半月ではあったけど、
支えてくれた生活拠点。


お店は、全然今の拠点の近所にも普通にあるものばかりだけど。
”敢えて”今後もたまに寄りたくなる場所。


夜は軽めに焼きサバの刺身・めかぶ納豆・冷や奴。
火曜日がコッテリ過ぎましたからな。笑

6/20(木) 天気:☀☁

ゴミの日だったので、朝はちゃんと起床。笑
けど、何となくこの日も昼過ぎまで体が重くて、昼過ぎから行動開始。
今日は多摩市にあるお気に入りのコーヒーショップに行って、
少し考え事をしようと思い立った。
この有給期間に、一度はこのお店に行こうとは思っていたけど、
思い付きで、何となく今日に。


しかし・・・・
行きつくと、扉が開かない。
まさかの臨時休業でした(;∀;)
ま、まぁ、、仕方ないよね・・・マスターもきっと研究とか、何か
されているのだろう。(お店に人は居たので・・・)


けど、ムシ暑い中せっかくここまで来て、このまま引き返すのはさすがに自分が可哀そうだと思い←、
急きょ、別のコーヒー屋さんを探してみたら、
意外と近くに焙煎所(カフェ)があり、そこで小一時間滞在。
コーヒーもおかわりしちゃった。
考え事というのは、就職関係のことで、
何となく家の中ではなく、落ちつくカフェでしたくなったので。
ここでも、凄く眠くなってしまったのだけど。
静かで、落ち着ける空間で良いところでした。


考えも、おかげ様でだいぶ形になったし。


ゆっくり帰ってきて、夜は、家に保管していた、
サーモンハラスのソテーを。
元々スーパーに、ソテーの具材がそのまま冷凍で売られていて、
後は焼くだけという、非常に便利な冷凍食品です。

あとは、全く手を付けれていなかったじゃがいもを、
小吹きイモにして、バターソテーにした。
芽がすさまじいくらい生えていたwww(もちろん除去しましたヨ)
これも、忙しくて出来なったことなんだよな~。



◆◇◆◇



というところまでが、これまでの有給ハイライトでした。


食事内容とか、外部の人からすれば、ほんっとにどうでもいい情報だよな爆


完全に自己満足。笑


明日(今日)は、冬物をクリーニングに出す、というタスクだな(←遅)


ふぅ。忘れる前に書き記しておいてよかった~。


それでは今日はこのへんで。
おやすみなさい。



25:31