日々のあわ

日々の所感、思惑など。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意気込みすぎ

過度な取り越し苦労しぃな私です。 今日も、結構自分の中では大きな公な発表(社内プレゼン)がありました。 もう、これがあると聞いてからため息ばかりの毎日。(少し言い過ぎ笑) しかも、無駄にその発表の日にちが延びるからもう… 無駄に、気落ちしてしまうの…

自然を慈しむ心

今日、久々に夕焼けを見た気がします。 夕焼け ぼんやりと、茜色に染まる 皆がそれぞれの帰路につき始める時間帯。 見てると、なんだかあたたかい気持ちになります。 特に、日が長くなり始めるこの時期の夕焼けが一番好き。 このことを母に話してみた。 した…

鉄道からのメッセージ

先週の土曜日、姫路文学館というところへ行って来ました。 たまたま会社のインターネットで地方のニュースを見ていたら特集みたいなので載ってて。 タイトルは、「東北の鉄道写真展」。 ニュースとかでもたまに映ってましたが、前々から気になっていた被災地…

やはり

私の体は訴えてました。 さっき、お風呂で寝てしまってましたσ(^^;) 鼻に湯が入り、目が覚めました(爆 やはり疲れきっているとみた。 もう今日は寝るとしよう… おやすみなさい。。

なぜ、こんなに…

きのうもきょうも、寝るの比較的早いのに、 毎日日中、眠いのはなぜかしら・・・_| ̄|○ 寝ても寝ても、眠いのは眠いものなんでしょうか。。それとも「もっと寝ろ」というサインが私の体から出ているのか笑 ちなみに私の中では、「良く寝て」6時間(平日)で…

旅のおまけ

昨日の旅の途中で見つけたその他です。 “中央分水界” 「中央分水界」とはなんぞや?ってことで、ウィキで調べたら、 分水界(ぶんすいかい、drainage divide)とは、異なる水系の境界線を指す地理用語である。 水は高いところから低いところへと流れる。した…

ガッチャンコの旅記録

ついに、敢行してきました!! ほぼ、思いつきで実施した旅でしたが、 総じて言うと、まぁ成功といえそうです♪ まず、冒頭にある「ガッチャンコ」というのは、 まぁ、電車のことなんですが…w 俗に言う「連結」。列車同士の連結シーンを見に行こうではないか…

週末のこと。

3月最初の休日♪ 3月は土曜がめずらしくALLお休みなので何とかがんばれそうですww 3月に入って、だいぶ暖かい日が増えてきた気がしますね。 これが俗に言う“三寒四温”ってやつですか。 日も、かなり長くなってきて、嬉しい季節がそろそろ始まってきます…