日々のあわ

日々の所感、思惑など。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい報告

このタイトルなんかパターン化してきてる(笑) 今、昼食にスーパーで買ったいなり寿司を食べてんだけど、そういえば、昨日の夜遅くにやってたスポーツ番組で、女子ゴルフ大会の優勝が「イ ナリ」という韓国人の方だったと報道していた事を思い出した\(^o^)/…

朝焼け!

雨戸開けた瞬間、すごい朝焼け(*_*)!すっごい染まってる…! 5:45 am てことで、おはようございます\(^o^)/今日からまた、がんばりましょ(*^^*)

逆反り

髪を乾かしたら、 前髪が一部、本来とは違う方向に、上に向かって逆反りしている、imyです笑 明日の朝、無事に戻るのか。笑というか、戻らな困る笑 というわけで、来週は、久々の土曜休みです*\(^o^)/*少しがんばれそうです。それでは、おやすみなさい(^-^)/…

あしたのそら

ふと見た空。 青が綺麗(*^^*)!! 素敵な朝だ♪( ´▽`)

目の前にビアー!(*≧∀≦*)

うぇいうぇいうぇーーい(*≧∀≦*) 本日は、コレ(*^_^*)♫ それでは、いっただっきまーす\(^O^)/

ビアー!

どうもです(*^_^*) やっと今週も終わりました。 今週は、会議やら出張やら監査やら…濃い一週間でした… なんだか今ね、無性にビールが飲みたいです笑 ちべたいビールを(*^^*)プハーー♪( ´▽`)っと笑 よし!早く帰ろうっと♫

9.9!

衝撃(笑)もう冬やん笑

驚きの結果!

昨日やたら私がこの日記で語っていた、寝ても寝ても眠いという件について。 実際、書かれていたいくつかの対策を実行してみました。 スマホいじりを早めに切り上げ、 寝る前に少しストレッチをして体をほぐし、 23時台には消灯し、 眠れなくても、目を閉じて…

決意表明\(^o^)/

よしっ! あしたは…年に3度ある監査の日! 早く寝るぞ〜! そして、もうこれで…スマホも見ない!!笑

↓補足

さっきの【眠い対策】のまとめの中に、"飲食は就寝2時間前には一切とらないほうが良い"と書いてますけど、就寝前の"1杯の水"は、むしろ体に良いんだそうです( ・ω・ )

暑さ寒さも彼岸まで・・・

今日(もう昨日になっちゃいましたか)は秋分の日ということで、 彼岸花を撮ってきてみました。(*^_^*) ひそかに電車も写したノヨ☆笑 会社帰り、田んぼ道を通るのですが、そのあぜ道でポツポツと咲いているのを見ていて、あぁそうか。。ちょうどお彼岸の時期に…

どうでもいい報告②

車のオイル交換と洗車 →無事、マイカーは蘇りました\(^o^)/w プリンの当たりを取りに行く♡ →クッキーとゼリーの入った詰め合わせでした(*^_^*)総額だいたい200円相当くらいのものかな? 父の定年退職祝いのネタ作成 →今、まさに写真収集等、編集してます(^…

どうでもいい報告

ジムに行く →約2年ぶりくらいに、走ってみましたw体力づくりと おもいまして。 半沢直樹のダイジェストを見てみる →難しい事は分かりませんが、見てよかったです。 きんぴらごぼうを作る 無事成功いたしました*\(^o^)/*♡ 炊いてしまったご飯に、炊き込みご飯…

この休日にやる(やりたい)こと

ジムに行く 旅行会社で支払い 半沢直樹のダイジェストを見てみる きんぴらごぼうを作る 炊いてしまったご飯に、炊き込みご飯の素を入れて二度炊きしても問題ないか検証 半沢直樹最終回に臨む! 車のオイル交換と洗車(掃除機も?) プリンの当たり(9/10の日記…

廃藩置県について(笑)

今日の夕方、東京から某住宅会社の方が工場見学に来られたのですが、 談笑しているうちに、そのうちの一人の方が町田市出身だということがわかりました。 町田市は、神奈川県に挟まれてて、おかしなことになっているんです、と話していました笑どうやら、も…

やってもうた

お弁当のふりかけ忘れた・・・・ THE 白米\(^o^)/ まぁ…米本来の旨味を今日は味わいますよ… まぁ、こんなこと滅多にないですから! いい機会としましょうよ(^o^)←超プラス思考笑

快晴(*^^*)

今日も素敵な天気(*≧∀≦*)! 12:29 pm. @かいしゃ ちょっと汗ばむくらい(^o^;) さて、お昼からもがんばるぞぉー\(^o^)/

月夜(*´∀`*)

空がすごく澄んでます(*´∀`*) 月が明るいです。 夜空が少し青いです(*^^*) とても綺麗です。:*

今日

現在(4:30 pm)、びっくりするくらいの、雲一つない快晴です(^_^;)まぁ、風は相変わらずまだ強めですが。 いやぁ今回の台風18号は、全国各地に大きな爪あとをまた残して行きましたね…(-。-; 今日は、、あんまり何もしていない一日だったんですが、 なんでなん…

ウェザーリポート

おはようございます^_^ 昨晩から今朝までずーっと、あれだけガタガタと雨戸を震わせて雨風が叩き込まれていたのに、、、 いつのまにか、もうこんな天気です(◎_◎ ) 11:27 am. さすが台風、天気の展開が異常です…(^_^;) けど、あの湿気感満載な蒸し暑い空気も…

go to Umie.

初めて潜入してきました*\(^o^)/*4月にオープンした神戸の大型商業施設 "Umie(ウミエ)"。 オサレな、心踊るお店がたっくさんでした(*^o^*) 雨というのと、3連休のど真ん中ってことで、人が凄かったですが(^_^;)あっという間でした☆ 今日のランチ Umieと隣り…

倍返し

とやらを、今日初めて見ました(^o^) たまたまついていたので、話題性もあるってので、つい(笑) 次で最終回みたいなんですが、何か、気になります、凄く(笑) 私も皆に乗っかって、見ようと思います\(^o^)/ さて、気になる視聴率は、どうなるのやら〜\(^o^)…

送別会

同期と明るくお別れできました(^_^) 最後に花束を渡しました。 まぁお別れといっても、あくまでも退職ではなくて働く拠点が変わるだけだから・・・^^ スーパード○イを、コップで2杯戴きました。 美味しかったです。 それでは、おやすみなさい。

もやしもん

7月頃からもやしもんを読み始めていたのですが… 本日をもって、よぅぅやく追いつきました*\(^o^)/* う〜む、膨大な文の量であった。。。。(;^_^A 笑 最新刊は、、何と、私が旅しに行った前日だったとは笑 どうりで、店頭に少し目立って並んでいたわけですね…

ラスト(´・ω・`)

いよいよ明日で、長年共に過ごしてきた同期との、最後の一日となる(´・ω・`) 来週からは、会社としては辞めないけど、結婚して、新居に移り住むのを機に、違うところで働くことになってます。 働く場所が変わるだけとはいえ、やっぱ少し寂しくなるな(´・ω・`)唯…

2年半

今日、9.11は、 2001年、アメリカで歴史的なテロが起こった日でもありますが、 我々日本人にとっては、偶然にも、東日本大震災からちょうど2年半、という日が今日です。 この2年間半、日本はさまざまなことを考え直したと思います。 人と人とのつながりだっ…

今ごろ・・・・♪

本日は、、いきものがかりの、横浜アリーナでのライブの日(^_^)今頃、真っ只中なんだろうなぁ…(*≧∀≦*) 横アリ・・・いきものがかりの地元ということもあり、行きたかったなぁ♪(´ε` )でもやっぱり競争率も高そうだ汗 そんな本日は、日本代表戦も日産スタジア…

あたーりー(*≧∀≦*)!

今日も姉&7ヶ月の甥っ子が遊びに来てるんだけど、そのお土産に持って来てくれたプリンで・・・・・・・ あたりがでたーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ このプリンは、くじがついていて、シールをめくってあたりかハズレが出る仕組みになっているんですが、な…

kinki

普通、パソコンで文字入力する時で、地方名を入力しても、漢字として変換されるのが普通だと思うのですが・・・ この地方だけ、何かがおかしいです。 なぜ、英語(ローマ字)が2番目に出ている・・・??? やはり、、某事務所の某アイドルが、全国的に国民的…

スタート

おはようございます! 週のはじまりですね。 いい天気です。 素敵な秋晴れ( ´ ▽ ` )ノ ちなみに、今朝の最低気温は、16.7℃を記録してました(^_^;)もうここは、秋かな?\(^o^)/笑 今週は晴れが多く、気温もさほど真夏ほどは上がらないから、少し快適に過ごせ…