日々のあわ

日々の所感、思惑など。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100円で!

そういえば…今日の説明会の待ち時間中に、上司がセブンイレブンのコーヒーを奢ってくれました。透明のカップに入った、何の変哲もない普通のアイスコーヒー…けど、口にした瞬間…!スゴイ香ばしさが!!何コレ美味しい!(≧∇≦)どうやら、そのアイスコーヒー…

ゆるゆるヽ( ´▽`)ノ

やぁやぁ…この3日間の平日は、、激しく面倒くさいですね笑さて、そんな初日は…昼から大阪でとある事業の説明会を受けに、私と上司と工場長の3人で行きました。ホワイトボードには、全員「NR(直帰)」と書き、向かったのですが…その説明会が予定より大分早く…

虫コナーズ

おはようございます!今日も、素敵過ぎる天気ですね♪( ´▽`)こんな天気の良い、暖かな季節柄…やはり虫達もまだまだ生まれたてとか啓蟄(だっけ?)したばっかっていうことで、めちゃめちゃ元気なんですよね…!目にもとまらぬ早業で〜♪的な…笑てことで、、先日…

みんなでわいわい

この2日間は、家族団欒ウィークでした(*^_^*)まず昨日。一日目は、姉夫妻の会社のコテージを借りての、室内BBQ\(^o^)/室内だから、まだまだちっちゃい甥っ子達も安心だし、コテージも、一日貸切状態なので、自由気ままに楽しめました(^_^)各自で持ってき…

リンカーン

かすかにネタバレ?してます笑リンカーン (@LincolnMovieJP)2013/04/28 13:46Yahoo!映画GW映画特集とにかく“泣きたい!”感動の人間ドラマmovies.yahoo.co.jp/event/guide/sp…今日、友人に誘われて行ってみました…私、どちらかというと日本史派だし、邦画派…

値下げ交渉

タイヤをスタッドレスから普通のタイヤに先週、やっと替えました。 洗車といい、タイヤ交換といい、ギリギリまでやらないという、この車に対する関心の無さ笑 たとえベトーッと思いっきし鳥のフンがついていたとしても、雨降って取れるまで放置ですからね\(…

月が(*_*)

満月に近い月が、低いところで赤すぎて気持ちわるいヽ(;▽;)ノしかもなんかやたら大きく見えるし…((((;゚Д゚)))))))

さぶい(*_*)

なんなんだこの冷え具合!? お昼までポカポカ、気持ちの良い天気だったのに、突然スコールのような雨が(*_*) 外で作業してた上司が、工具がびちゃびちゃやーorz と、かなり嘆いてたなぁ笑 さてさて〜世間はGWのはじまりはじまり〜ですねぇ。 私も明日は…お…

帰りたくなったよ

今日は、、久々に、明るい時間帯に帰れた気がします♪( ´▽`)ノ 天気も良かったので、夕焼けを浴びながら…。朝とは違う、ゆったりとした気分での帰り路。 夕焼けが好きな私にとっては、何だか久々なだけに、とても至福な時でした(*^_^*) いつのまにか、山々の…

あれから8年

福知山線脱線8年、負傷者の半数なお心身不調(読売新聞) - Y!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000290-yom-soci さっき…帰りの電車で通り過ぎた…。 そうか、、もう、8年なのか…。 テントの下には沢山の折鶴と献花が見えた。 マンシ…

かしきり!*\(^o^)/*

心斎橋出張なうー。一駅だけ、貸切だったぜぃ(*≧∀≦*)! やっぱ一番前の車両はいいね♪( ´▽`) ↑乗り鉄派なのに、一番前の良さを最近知ったというw

ォオー!!(゚ロ゚屮)屮

本日午前10時現在のYahoo!トピックスのトップ記事↓ 徳山の焼肉店従業員「信じられない」ファンから激励の電話も(デイリースポーツ) - Y!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-dal-fight わたし、徳山さんと言う方、よく知りません…

杉ちゃん似

おはようございます。 毎日同じ時間帯に同じ道を走っていると、おんなじ人や車とすれ違う時ってありますよね? その人や車がいると、「あっ、いつもの時間帯なんだな(遅れてないなw)」って、ある意味時計がわりのようにもなります笑 最近、その通勤途中で…

伸びすぎw

寝る前におもむろにGoogleで「にゃんこ」を画像検索して2番目に出てきた画像 (リンク元:http://blogs.yahoo.co.jp/r7_gam/18065797.html) 伸びすぎやろwwww 他にもおもしろにゃんこが盛り沢山で、久々に涙流して笑ってしまいました(笑) やっぱにゃん…

ちょっと聞いてヨ!的な

今日、晴れていたので2ヶ月ぶりくらいに洗車に行きました\(^o^)/爆 黄砂とかもあって、かなり可哀想なことになっていたので…(^_^;) 洗車コースも、いつもより少しリッチ目な、「鏡面ポリマー」というコースを選択し… お陰様でピカピカな仕上がりになりまし…

寝だめNG?ヽ(´o`;

一人酒、寝だめはNG? 本当はダメなストレス解消法〈AERA〉(dot.) - Y!ニュースhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130419-00000005-sasahi-hlth お酒…週末はよく親と飲んだりするけど、多分一人で飲んだとしても、考え込むというより、すぐ…

プチプチ

ネットで注文していたものの中に、プチプチが入っていました\(^o^)/ プチプチを手にするの、久々だったので、久々にちょっとプチプチしてみました( ´ ▽ ` )ノ笑 いやぁーやはり、飽きないものですね〜♪ あの潰す前のプニプニ感と、潰れる時のあの爽快な破裂…

とりとめもない一週間の感想

今週も一週間、めちゃくちゃ早かったなぁ〜。 多分毎日ドタバタとしていたからかな〜(^_^;) ただ、ずっと抱え込んでいた一仕事を今日でようやく手放すことができたので、とても清々しい気分です( ´ ▽ ` )ノ♪ しかし、今週は気温が本当におかしなことになって…

高所!

今日、すごい光景をみました。 アリンコのような人の粒! 鉄塔の、配線のメンテナンスをしているみたいです。 命綱でも、あれはコワイ!((((;゚Д゚)))) 勇者だと思います。

ナシゴレン

鳥取旅行に行った時の話です。旅館の最寄り駅 倉吉駅 で、少し早弁をしました。何にしようかと悩んでいたら、駅の2階に最近出来たっぽい、定食屋のようなものが。なんだか学校の食堂のような内装というイメージ。。どんなのがあるのかメニューの看板を見て…

光合成

今日は、仕事の用事で、職場の外(工場内)をうろうろしていました。 日中は、あたたかい。というか、少し歩いてるとちょっとあつい! そんな私、なんか 久々に太陽の光をまともに浴びた気がします笑 昔は 部活とかで黒こげになるまで浴びてましたが、 普段…

甥っ子なう

今日帰ったら、甥っ子オールスターズが居てました(笑)母の「いないいないばあ」に、甥っ子と一緒に爆笑してしまった私はいったい何歳なのでしょう\(^O^)/

余震?

淡路地震「未知の活断層で発生」 調査委「阪神の余震」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000007-asahi-soci やっぱそうなんだ((((;゚Д゚))))))) 18年経った今でも!? …地球規模でいうと、18年なんてちっぽけな…

青春18きっぷ*小田急線旅③-浜松~小田原

まずは浜松から静岡を目指します。 間、16駅もあるんです。 静岡は、ほぼ各停しかないとは聞いていたのですが、 こんな16駅分も、同じ電車の中にいたことないぞ・・・?と この時点からすでに私の中は未知なる体験のはじまりとなります。 たぶん、地元やなじ…

青春18きっぷ*小田急線旅②-浜松までのキセキ

今日 あったかいどっかいきたい(*´∀`*)けど、さいきんずっと出ずっぱり笑たまには自分自身、休養しようと思います(^^) そんなわけで、これから、先週の小田急線旅の旅路をつづっていこうと思います。 7:30 新大阪駅発。 当初は、、新神戸駅から出発の予…

本日公開。

宮崎あおい (@Aoi_Miyazaki)2013/04/12 10:00おはようございます。松田龍平さん、宮崎あおい出演の『舟を編む』がいよいよ明日公開です。 bit.ly/YrafPa 宮崎あおいは、馬締(松田龍平さん)が一目惚れしてしまう下宿の孫娘・林香具矢を演じます。是非劇場に…

うぐいすジョー

はぁあ〜一週間が終わりますね。てか一週間早すぎです。あの旅からも一週間かと思うとほんとあっという間…さぁ、明日は会社で年に一度の大イベントがあるようです。展示会のようなものらしく、お客さんがいっぱいくるそうです。私も、去年あたりから場内アナ…

あいたた・・・

*18きっぷ旅記録は、ちょっと長編になりそうなので、いつもの“小分け”パターンでお送りいたします(^o^)/笑 今朝は寒かったですね~>< 最低気温、0℃記録していたんですけど・・・・((((;゚Д゚)))) もう凍結レベルですやん!(幸い凍結はしてませんでしたが…

青春18きっぷ*小田急線旅!①

2週連続で立て続けですが、 この4月の第一週目も、わたくし旅に出てまいりました。 2日間(1泊2日)電車漬けという、素敵過ぎる旅ですヽ(*´∀`*)ノ 今回の目的は、小田急線に乗ること! そして、いきものがかりの縁の地に降り立つこと(ノ´ω`*)! 3月くらいでし…

@ドラッグストア

さっき、親に頼まれておつかいしてきました。私の後ろに並んでいた、ヤンキースの帽子をかぶり、金パの、ダボダボズボンの、いかにもコワそーなにーちゃん・・・そのレジは、買った商品の値段を自動音声で言うシステムのものだったんですが、そのにーちゃん…