日々のあわ

日々の所感、思惑など。

貴重な有給消化の日々④

この一週間は何かとワタワタしていて、全く日記を書く気になれませんでした(゚∀゚)アヒャ

ただ、飽きた可能性も否めなくは(ry



実際、iPhoneのカレンダーアプリを見ていたら、ほぼ毎日予定が入っていた。。。


直前になって、

最後の連休楽しむぞ!!

という感情と、

ヤベエ、あれもこれもまだ出来てなかった;;

という、2つの感情が交差した結果だと思われる。笑


ダイジェスト風に入れていきましょう・・・

6月24日(月)

6月25日まで期間限定で、ステキなカフェメニューをやっているということで、
Afternoon TeaのTea Roomへ(n*´ω`*n)

f:id:imy-1:20190707170741j:plain
Cute Night Tea Set 名前が素敵♪.+゜


f:id:imy-1:20190707171433j:plainf:id:imy-1:20190707171507j:plain
Cute Night Tea Set メイン→デザート 紅茶はおかわり自由でした(´∀`)

「キュート」という言葉のチョイスが何とも言えなかった(n*´ω`*n)


こりゃあ、まさに有給であるこの平日の夜に行くべきでしょう!!!と思って。
案の定空いておりました♪


ただ、この時、緊急地震速報が鳴って、一瞬ヒヤリとしたけどね・・・(;^_^A
(実際の地震もそこまで大きいものではなかったし、居たところは少しも揺れなかった。ホッ)


それぞれのメニューが、少しずつ味わえて、しかもデザートは3種類、飲み物はフリー(一覧の中から)
という、女子心をくすぐるメニューでありました(´ω`*)

6月25日(火)

そういえば行ってなかった・・・!行きたかったんだ、と思っていたところへ。


f:id:imy-1:20190707172728j:plainf:id:imy-1:20190707172857j:plain
「カナリヤの森」にお邪魔しました。


近辺に、オーガニックカフェは無いかと、去年あたりから検索していて、
見つけていた場所があったのでした。


どうやら、カフェはいつでもやっている訳ではなく、
たまたま、この有給期間に開催されていたので、行く以外に選択肢はもちろん無かった笑


f:id:imy-1:20190707171306j:plain
ほっこりする、6月の季節ごはん

食べるたびに、体に良いものが染み込んでいく感じがよく伝わりました。。。
特に、写真の一番左上にある、梅の味がほんのりする「もち麦スープ」が、とろみのあるスープで最高に美味しかったです.+゜



美味しくいただいたところで、お店を後にし、散策していると、
こんな素敵な公園が近くにありました。

f:id:imy-1:20190707192119j:plain
相模原北公園


f:id:imy-1:20190707192147j:plain
相模原北公園 - アジサイ


f:id:imy-1:20190707192216j:plain
相模原北公園 - 小さな滝


これも、たまたま行った時期が、ちょうとアジサイの開花時期で!!


平日だったけど、そこそこ人もいて、有名な場所だったんだなぁと認識。


アジサイといえば、鎌倉や箱根のイメージしかなかったけど、
全然、地元にあるやんwみたいな感じ笑


まぁ、そりゃあ、相模原市の市花だけあるよねぇ( ˘ω˘)


小さな滝の下には、池もあり、そこには鯉やカモものんびりしていて、
とっても癒されましたよ♪





さてさて、、、6月26日以降ですが、
少し書く気力がなくなってしまった・・・( ノД`)
(実はこの記事も、一旦非公開で6月30日に上げてるけど、殆どが7月に入ってから追記したw)


そう、、、7月は、晴れて新会社に入社しておりますからな!!( ー`дー´)キリッ


その、環境的・仕事的な適応がまだまだ追いついておらず、


おそらく暫くは更新できないかと思われる・・・




気が向いたときに、また残りは更新します。。。 ノシ