日々のあわ

日々の所感、思惑など。

貴重な有給消化の日々③

今日も、備忘録っ(`・ω・´)✨



この日に!
牛ホルモン焼きを達成しましたぁぁぁ!!!(∩´∀`)∩ワーイ



なぜなら。



キッチンで、座って、フライパンの上の、焼き立てのホルモンを、
その場でゆっくり味わいたかったからDEATH!!!←違


(あー、ちょっと今日は、ビール500mlと、現在サングリア2杯目で、軽くウェーイな気分になっとるね。
やっぱ何となく休み期間でも、お酒を少し多めに飲む日は、週末に設定したい。こだわりは特にないが。)


何が言いたいかというとですね。


実は、ずーーっと欲しかったものでもあるんですけど、


台所に簡易的な椅子を設置し、そこでも食事できるようにする!!!


これが、結構、1年以上前くらいから、ずーっとやりたかったことなんですよね~。


それがようやく、ホルモン出来立てを食べたいというタイミングと、
この素晴らしき有給消化のゆとりあるタイミングが見事に合致し、
ついに、、、ご贔屓しているNトリにて、簡易椅子をGETしてきました!!!!

(クッソ・・・商品は貼り付けれんか・・・ならばURLだけでも貼り付けておこ。)

折りたたみチェア(オリタタミチェア ピンキー セナシ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Chair/SimpleTableChairChair/8700373s?ptr=item



ほんとは、ホットプレートもあるので、
リビングで焼き肉風にしても良かったのですが、
そもそもホルモンって、めちゃくちゃ油飛ぶでしょ???


過去に、焼き肉やステーキを焼いたことありますが、
結構地味に、周囲に油がハネてしまうのが、何となく気になっちゃって。


どうせ油ハネするんだったら、まぁ一人だし、キッチン部分で全部済ましたいなぁと思いまして、
今日この日に、ようやく購入することに決意が出来ました!!


朝なんかも、上京して、今の家に住み始めてからは、
ずっとキッチンで、テレビ見ながら立って食事していたもんで(朝早すぎてゆっくり出来る時間が無かったorz)、
歳も重ねるごとに←、たまには座って食べたいと思い始めたんですよ。


それと同時に、ふと姉の家を思い出して。


姉は、確か新婚当初から、キッチンに簡易椅子を設置していて、
ごはんを作っているときに、調理中の空き時間などは、その椅子に座っていたのが結構印象的で、
少し憧れでもあったんですよね。


姉ん家ほど全く広いキッチンでも何でもないんですがねw(作る量も人数的に違うし)
けど、せっかくこだわり抜いたカウンターキッチンだし、キッチンで座ってテレビ見ながら軽く休憩とか、
ずっとしたかったワケなんですよ。


実際、さっそく実践してみました。


いやぁあ。。。。。すばらしいですね(*´▽`*)


さすがに換気扇付けていたら、テレビの音は殆ど聞こえないけれど。
”座れる”ということに、幸せを感じました・・・(n*´ω`*n)


ただ、一応、フローリングを傷つけないよう、脚の部分にスポンジ的なのは購入しておきたいと思いますがね。


今日の行動は、Nトリに行って、焼き肉をする。
ほぼそれだけでした。w
あっ、朝は、あれだな。ちゃんと、エージェントさんに、正式に内定受諾の連絡をしましたな。
(↑結構重要なこと!笑)



その他の食事:
朝は普通にチーズトースト、昼は安くでGETした、旬になりつつある茹でとうもろこしを食べました。
夏野菜の季節が、近づいてきましたね(∩´∀`)∩♪
夏野菜は、栄養豊富なものばかりで、元気をたくさん貰える気がします。



明日は、ずっと出来てなかった、床掃除だぁぁぁぁぁぁ!!!!



24:32