日々のあわ

日々の所感、思惑など。

あぁ…今日は絶対早く寝よう…

日頃の睡眠不足が蓄積して今日の眠気はほんと酷かった…


昨日は豪雨のために、雨宿りついでにいつものウッドデッキで少し勉強した。
ここまでは物凄く充実感。本来の理想である「家帰っても少し勉強」スタイルが確立できた!と思っていた。

しかし・・・!ここに来て高校時代の部活グループラインから突然忘年会のお知らせやその返事が大量に届き…。

しばらく放置しても良いかったんけど、性分的に放置できない面倒なタイプなので泣、その返事を勉強後することに。。
しかも、なにぶん随分久々なメンツもいるわけで、かなりその返信にも気を遣ってしまい(わざわざ上京しましたという所から入れる必要があった…)、無駄過ぎる時間が削られてしまった…( ;´Д`)

そしてさらに、家に帰ってきて思い出した…
浴衣に使う布のヒモやハンカチのアイロンが途中だったということに……ヽ(;▽;)ノ
前の日の晩、しようとしてたんだけど、時間が遅かったことと眠気が酷くて前途中で放棄して寝てしまったため、部屋は散らかり放題のままでヽ(;▽;)ノ
けどいつまでも放置してても誰も片付ける人はいないので、その残りの作業を泣く泣くすることに。。

ほんとは、このままのんびりお風呂入って買っておいた冷凍パスタとサラダを軽く作り、ハッシュドポテトをチンしてちょいとオシャレな晩ごはん♪とかもくろんでたのに、一気にパリ-ンとその夢は崩れ去りましたとも……。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

しかもその浴衣のヒモの畳み方も長持ちするためのコツがあるようで、美容師さんから教わった畳み方で折るも、なかなか上手く行かず、あっというマニー夜の10時。。。。。orz
そこからお風呂とごはんでしょ。。ご飯食べるのは結局あり得ない時間=本来寝る時間となってしまうでしょ。
そして最後の最後に本日洗濯デーというトドメをくらい。。。




_(┐「ε:)_。。。




洗濯も、溜まりに溜まってしまっていて、もうしないと翌日着るものがなかったので、もう心は完全にへし折られてしまったよimyさんは。。。。




監視されてとやかく小言言われるのも面倒だけど、誰もいないのもまた、自分をたるませてしまう。。。(;ω;)
ヒマさえありゃあYouTube見ちゃうクセもなんとかせねばだよ。。。
(上のハードスケジュールの合間でも、ちゃっかりYouTubeは見てたのはもう末期かなw)


というようなことも含め、最近、生活や仕事に追われて自分の身の回りが全部中途半端になっている気がする。。
家具も段ボールに入ったまま、衣装ケースも買わないままで未だに段ボールの中。。。

結局は慣れと言うけど、本来目指してたはずの暮らしとはだいぶかけ離れてしまっている。。。
これが人間くささというものなのでしょうか(突然始まる哲学)


とりあえず一つずつ片付けてくしかないです。


言うても、まだ…、まだ、今のとこに来て3ヶ月がようやく経とうとしている段階なのだ…。まだたぶん大丈夫。。(基準はわからないけど)

ほんとに、一つずつ片付けていこう。。。



ということが何となく無性に伝えたかったので久々にブログに移動してみまんた….🐟


相変わらず大した記事は書けません。
ただツイッタに収まらないのでこちらでブツクサ言わせてもらいましたぁ٩( 'ω' )و
ちょっとだけスッキリしたかな…✨




投稿時間 19:11