日々のあわ

日々の所感、思惑など。

お土産奮闘記

どうも〜です。
昨日は、やる事が多すぎましたが、逆にやる気がすごくみなぎって、ナチュラル・ハイ状態?になってしまっていたimy-1です。
久しぶりの仕事やってる感・充実感を感じました。
雑務楽しい!って笑。

しかし、それもつかの間…目安的には20:30くらいまでかな〜♪と思っていたら、軽く過ぎてしまい…
21:00を過ぎたころから、どっと疲労感&悲しくなってきて、少し調子に乗りすぎた自分を悔やんだのでありました(;^ω^)…


さて、そんな昨日は。
午前中に設計事務所の御一行(15名くらい)が、工場見学にやって来られました。

その話は、2〜3週間前くらいから聞いており、それまで悶々とした日々を送っていたわけですが・・・
過ぎてしまうと、ホントあっという間でf^^; そんなもんですね。。
しかも今回はいつも以上にうまいこと喋れたと、自分でも感じることが出来ましてね(ノ´∀`*)ウフフ。


いつも、工場見学に来られた方に、プレカット工場らしく、工場内の木材を使ってまな板をプレゼントしているのですが、
今回、あいにく在庫が無かったので…
急遽、こんなものを作ってみました(*^^*)

桧の匂い袋のようなものです。
そのまま部屋に置いていたり、お風呂に浮かべれるようなやつです^^
大工の人が、電気カンナで削り取った桧の皮を、
そのまま不織布の袋に入れてみました+(0゚・∀・) +

削り取られた桧の皮たち。結構いい香りするんですよねー

この、不織布、探し求めるまで、凄く思考錯誤しまして・・・
不織布というのは、今凄い出回っている素材で、布のような、紙のような、不思議な素材です。
イメージは出来上がっていたので、Loftとかならこういうネタ、沢山転がりこんでいるだろうと、軽い気持ちで梅田に繰り出し探してみたのですが・・・
案外、全く見つからず(/_;)
疲労困ぱいで、ダメモトで地元の百均に駆け込んだら・・・・


普通に、ありましたがな・・・・・( ;∀;)


灯台下暗し。orz


リボンとか、タグとかも、ぜーんぶ取り揃えることが出来ましたwww

百均、スゲー。

結局、百均のおかげで、ほぼイメージ通りのものが作れて、
周りからは好評価を戴くことが出来ました(*^^*)
まぁ・・・結果オーライってヤツですかぁ〜。。