日々のあわ

日々の所感、思惑など。

緑茶の効用

今日は、朝結構寒かったですよね。


こちらでも、最低気温11℃記録してました(๑°ㅁ°๑)


朝、何となくほっこりしたくて笑、久々に緑茶を飲んでみました。


会社の給湯室に常備してある普通の緑茶なんですが。



あの、少しほろ苦い感じ…
ちょっと、高級感な味…

久しぶりの味でした(*^^*)



お茶は、色々昔から特集とかされてたり、

一時期は緑茶の成分を使った洗顔料で大ブレイクしたこともありましたが、

もう一度、緑茶の効能について調べてみました~v(^_^)v


某お茶で有名なメーカーIのホームページによると、

疲労感や眠気の除去
リラックス作用(α波出現)
虫歯予防
抗インフルエンザ作用

とかとか!

他にもいっぱい書いてありました!(けど少しわかりにくかったので分かりやすかったのだけを選びました!笑)

やっぱり、何かとカラダにいいみたいですね〜。



どちらかというと、普段はコーヒー派な私なんですが、

緑茶もまた、いいなあ~っと、思ったのでした~(*^_^*)


コーヒーブレイク。

緑茶ブレイク。←New!! 笑