日々のあわ

日々の所感、思惑など。

神戸の隣人

さっき、母から聞いた大阪あるあるなんですが、


秘密のケンミンショーで、大阪の人に、「神戸の人かと思いました」って言ったらめっちゃ喜ぶそうです。


「いやーん ええコト言うてくれるやーん(*≧∀≦*)」みたく…笑


元から神戸ナンバーの車を持つ、我等が「神戸の隣人」からすれば、「あらそう?」てな感じですが笑…

別に自慢でもなんでもなく、素で(笑)



どんなイメージをお持ちなのかというと、


どうやら神戸は上品だとかおしゃれだとか、とにかく良いイメージが多いのだそう。


ってまぁ、神戸っていってもきっとイメージは「港町」ってかんじなんでしょう。



けど、そのイメージ、、ごく一部のエリアだけですよ…



イノシシの出るエリアもあれば、他と変わんない住宅地や団地も、いっぱーいありますよ…( -ω- )


けど、確かに神戸人は、「大阪のオバチャン」は毛嫌いしてる傾向は、たしかにあると思います(笑)

一緒くたにしんとって!みたいな笑




ごめんなさい

…不思議と、それは、分かります(爆)