日々のあわ

日々の所感、思惑など。

はわい温泉旅②

さて、遅ればせながら2日目を書きます。
これは3/31(日)のできごとです。



2日目。
この日は鳥取散策でした。

まず向かったのは、昔の町並みが残る「白壁土蔵群・赤瓦」というところ。
倉吉市で一番有名な観光名所らしいです。



まず出迎えてくれたのが、入口にあった、このトイレ。
f:id:imy-1:20130331095040j:plain
さわやかトイレとのことですが、なんとガイドブックにもこのトイレは載っていて、
癒しスポットとなっているのだとか!
公共トイレが観光スポット(しかも癒し系)とか、どんなもんなんだ!?ってことで。
確かに、概観はさわやか。建物とマッチしていて、落ち着きます。
入口に、小さなのれんなんかがありました( ^ω^ )
肝心な中は、、、、
???
・・・特に、リフォームされていない感じでした(;^_^)
あれれ。という印象です(笑)
まぁこの辺にしておきます。


しばらくは町並みを散策・・・
f:id:imy-1:20130331095940j:plainf:id:imy-1:20130331101623j:plainf:id:imy-1:20130331103738j:plain
タイムスリップしたような風景でした。今にもくずれそうな壁とかありましたけど、よく台風とか大雪とか凌げたなーって思いました。


f:id:imy-1:20130409010233j:plain
「てらほおん」が気になります笑


1時間半程散策し、倉吉を後にしました。。。



倉吉駅にて待ち時間、せっかく電車プランでここまで来たのに、肝心な電車を撮っていなかったので、ここで友人ほったらかしで、撮影タイムです笑w


f:id:imy-1:20130331113617j:plain
鳥取を走る、在来線


f:id:imy-1:20130331113848j:plain
これから乗る、「とっとりライナー」快速です。ネーミングなんだかチャーミングです。


f:id:imy-1:20130331113339j:plain
CONAN TRAIN まんが王国が、鳥取県にあるそうです。

いやぁやはり、楽しいですねwww
唯一、今回鳥取まで来るのに使った特急「スーバーはくと」を撮り逃したのが唯一の痛手でしたけど・・・(;´Д`)


そして、鳥取駅に到着。
ここから、超タイトスケジュールです。。


鳥取といえばということで、鳥取砂丘に向かったのですが・・・
f:id:imy-1:20130331133700j:plain
帰りの特急の時間の都合上、なんと滞在時間はわずか20分(;・∀・)!!
着いて、一応皆で砂丘バックに記念写真撮って、
砂丘を取り敢えず歩いて、(最後の方は走った笑)
埋まりゆく足にはぁはぁ言いながら何とか入口まで戻り、
靴に入りまくった砂を必至で取り払い、
なんとか、ギリギリ、バスに乗り込むことができました・・・・・

なんて弾丸なww(゚∀゚)アヒャ

でもそれはそれで、スリルもあり新鮮で楽しかったです。


そうして無事、お土産も買い、ゆっくりと特急に乗り、鳥取の旅は終了したのでしたぁ・・・
ゆっくりまったり、(最後のほうは若干どたばた笑)久々のメンバーで楽しめた旅でした。
またどこか行きたいな~^^*