日々のあわ

日々の所感、思惑など。

残念。


いやぁね。
ほんとしょうもない話なんですけどね。
記録しておきます。笑




今日、お買い物をしました。


生活するための用品を買いにお店を転々としたんです。


とあるお店で、おつりをもらいました。


1円玉のおつりを2枚貰ったのですが、



そのうちの1円玉がひどく汚かったんですよ。



表面が、黒く、感触も何故かざりざりしているのです。



うわ…なんで敢えてこんなんやねん(T_T)と心の中では思っていたものの、「これ換えてもらえます?」っていう程のことでもないのかなー…と、ヘンに自分に言い聞かせ、店を後にしました。

そうすると、あっという間に1円玉の存在なんて忘れることができたのですが…


その後です。


ドラッグストアに立ち寄りました。

また、生活用品を買いにです。

清算時、また、1円玉が今度は4枚でました。

その1円玉を出す直前まで、例の汚れについてはとっくに忘れてました。


そして、サイフからじゃりっと取り出した瞬間、

あ・・・(゜∀゜)って思い出し、

ラッキーでたでた♪なんてニヤニヤしていたら、




従業員の方が一言。

「あ、袋要らなければ2円バックになりますからお返ししますね(^-^)」

このドラッグストアは清算時、袋要らないと言えば、2円安くなるのです。


「あ、はい」と、チャリっと2円玉が戻ってきました。



あ・・・・(ーー)




また汚い1円玉、戻ってきた。。



(その1円玉)I 'm back〜♪


いや、I 'm backじゃねーし。



従業員「ありがとうございましたー(*^-^*)」



やられましたあの従業員。
かわいかったのに(ぇ




なんなんでしょうねこの腐れ縁…。

早く切れてほしいです…(-ω-;)