日々のあわ

日々の所感、思惑など。

昨日のフォト集*\(^o^)/*

昨日撮った写真をフォト日記風にざっと紹介したいと思います(*^o^*)




あさ10時ごろ。淡路突入~
海と緑…とてものどかな島です^^*
f:id:imy-1:20130518084024j:plain:w400



そして、イングランドの丘には、神戸から約3時間かけて到着。

まずは、動物達に、会いに行きました(*^_^*)

f:id:imy-1:20130518110213j:plain:w400
これは、実はプレーリードックです笑(しかも女の子w)
片手前だして、だらーんてなってる笑


いっぽう、こちらはオスの方で、はしっこでひたすら草らしきエサをむしゃむしゃ必死で食べてました(ノ´∀`*)
f:id:imy-1:20130518110341j:plain:w400



そしてこれ!
f:id:imy-1:20130518110641j:plain:w400
ウサギの触れ合い体験をすることが出来ましたwww
鼻をひくひくさせていて、、、小っちゃくて、すんごい可愛らしかった~~(*^^*)




これはリクガメ。こんな間近で見たのは初めてでした(゚д゚ )
触ってみたけど甲羅がほんとカッチカチだった!
f:id:imy-1:20130518111657j:plain:w400



これはオカメインコ!まさかいると思わなかったので、私のIDのアイコン通り、オカメインコ大好きな私にしたら急上昇でテンションあがりました・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・
f:id:imy-1:20130518112053j:plain:w400



そして!イングランドの丘で最も有名なコアラを鑑賞!しかも2月に待望のあかちゃんが誕生したということで・・・親子の撮影に成功しました(*^o^*)
f:id:imy-1:20130518114832j:plain:w400
あかちゃん、ちっちゃくてかわいかった~(*´ω`*)


コアラを見た後も、再び動物達の鑑賞へ。
これはワラビーさん。5~6頭いたけど、みーんな日影でだらーんとしてました笑
だるいよ~みたいな笑
f:id:imy-1:20130518115345j:plain:w400



お花もたくさん植えられていて、色とりどりのパンジーたちが、とても綺麗でした。
f:id:imy-1:20130518120719j:plain:w400



温室の中で発見☆ミニパイナポー\(^o^)/
まんま大きくなるみたい笑
f:id:imy-1:20130518120940j:plain:w400



そしてお昼。淡路といえば!のB級グルメ、淡路バーガーを頂きました!!
北海道に次ぐ生産量第2位の、淡路産玉ねぎと、淡路牛を使ったハンバーグとの、絶妙な組み合わせ(*´ω`*)とてもおいしかったです。紙コップまでコアァラ~w←
f:id:imy-1:20130518122802j:plain:w400



そして場所は、グリーンヒルエリアから、イングランドエリアへ移動します。
これは、移動の時に乗った、汽車・・・の形をしたシャトルバス\(^o^)/
f:id:imy-1:20130518131735j:plain:w400



イングランドエリアでは、グリーンヒルエリアとはまた違って、敷地が広く、ゆったりとした空間でした。。
f:id:imy-1:20130518132447j:plain:w400



バラがこの時期満開で・・・友人がいたく感動していたなぁ笑
色んな色、種類のバラが満開で、とても色鮮やかで、確かに綺麗かったです。
f:id:imy-1:20130518132530j:plain:w400



そして次なる動物、ひつじをみてきました(*^p^*)
f:id:imy-1:20130518133529j:plain:w400
メェーって、凄く低く鳴いていた。
あー、本当に「メェー」なんだなって思いました←笑



ちょうどこの時期は一年に一度の「散髪」を行うようで、afterのひつじはヤギのようにとてもスリムなことになってました・・・(´・ω・`)
f:id:imy-1:20130518133822j:plain:w400





全体的にすごくのどかな場所で…
居心地良い所でした(*^_^*)



ただ、どちらもかなり久々に日光を長時間浴びた&練り歩いたということで・・・



帰りのバスでは二人して爆睡してしまってました(;^ω^)




でも、かなり和んだ一日だった。。。




淡路は、まだまだ他にも遊べれそうなところ、たくさんあるみたいだから、




また是非行きたいところですね!^^