日々のあわ

日々の所感、思惑など。

今週一週間


いやぁ・・・・・




今週の一週間、長すぎた・・・。




週のはじめは、金環日食から・・・・



え、あれ月曜なんΣ(゚д゚lll)ガーン
だいーぶ前のことのように思えるのですが・・・・・ww


金環日食は、メガネを持っていなかったのでどうしようかなと思っていたら、父がお菓子のトッポの入ってた袋をおもむろに差し出した。

これですかしてみてみると、アルミ+茶色い包装で、見事に金環日食を見ることができたのだ。


まぁ、果たしてこれが健康に害するのかどうかはまた別の話ですが・・・・(^ω^;)




はい、、
そこからは、地獄のような日々でして。。。。(いや、ほんとに)
いろいろと品質保証としてやるべきことが重なり過ぎたのであります。。

 *ここからしばらく書き殴りですので適当に見ていただければと思いますヽ( ´ー)ノ

  • 各部署の月一に行われるミーティング(反省とかを語る場)に顔をださねばならず、遅番⇔早番の兼ね合いもあり、必然的に残業になります。(そしての資料も品証が作らねばならない)
  • さらに、ウチの会社の一年の始まりは5/21。普通4/1なんだろうけど、少しウチのところは特殊で。。

一年のはじまりってことは、各自の目標や、朝礼用の唱和カードとかも、全部更新せねばなりません。
それを私がやることになっているのであります。。

  • さらにさらに、タイミングの悪いことに、工場見学も入りました。準備もあるので半日はつぶれます、し、喋るお仕事なので非常に体力を消耗しました。
  • さらにさらにさr、年に3度ある大手の○○林業による監査が、空気の読めない今週に滑り込み!!

これが一番参った。監査の準備が一番大変。
工場の整理整頓をアピールしなくてはならないのだけど、それを全部写真におさめ、「before」「after」のようにレイアウトしなくてはならない!
あまりに遅くなったので、家でもやりましたさ。。



以上のことが全て重なり、月〜水までは睡眠時間は合計でも6時間にも満たなかった。
おかげで、監査の日は、工場内巡査のときは歩いたり喋ったりするのでなんとか大丈夫だったけど、
それ以外の会議室での打合せではほぼ9割と言っても過言ではないくらい、意識がなかった

あ〜もう工場長ごめんなさい。




ギリギリ過ぎるからダメなのだ。
分かっちゃいるけど、いっつもそう。
ギリギリまでにならないと、腰が上がらないのだ。
昔っから。テストとかも、前日に全て頭に詰め込む。そういうタイプだった。
でもそれが仕事のシーンとなると、どうなんだろう。
結局そうして自分のカラダを蝕み、ろくに監査でもうまく対応できておらず・・・
って、最悪なパターンになってるよね。



いい加減、次回からの監査前はこういうことにならないように、気をつけたいものです(´Д`)ハァ…




人間、究極に多忙になるとあれだね。人間らしい感情がなくなるね。
ただ感じるのは、もう、人間の一番底辺にある欲求、「お腹空いた」か「寝たい」。
これしか感じなくなる。



テレビを見て談笑。だったり、
お風呂入ってリラックス。だったり。
音楽聴いて癒される。
たまった録画番組を見る。とか、
インターネットで遊ぶ(このブログ含)だったり。



そんなことはどーでもよくなってしまう。

「心」を「亡くす」・・・って本当なんだって思う。

あまり良くない感情ですね。






でも、、、はじまりがあれば、必ず終わりがやってくる。





終わり、、、、来たよ。





やっと来たよ(ノД`゚)゚。



今日は世間はお休みだけど、土曜出勤というトドメ。

けどそれもおわった!!!




帰れる!と、思ったら、会社の方達にご飯誘われた。

ほんとは一目散に帰りたかったけど、、でもまぁいいや。




気分晴らしてこよう!




( ´∀`)bグッ!