日々のあわ

日々の所感、思惑など。

久々に日記っぽいものを…

どうも(^o^)/こんばんは☆



最近、単発の日記(ひとこと日記的な…)ものばかりになってて、日記っぽいのが全然書けてませんでした(^_^;)



今日は、時間もあるので久しぶりに書こうと思います(^-^)



近況

まずは近況から。



最近、睡眠改善に努めてます(^_^;)



以前から日記にも書いてましたが、どうも最近、寝ても寝ても眠たい、という現象が起こってまして…


しかも、仕事にも支障をきたすぐらいのレベルなので、これは何とかしないとマズイなぁということで、
いろんな原因を調べてみました・・・(^_^;)


調べてみたんですが、まぁ、とりあえずいつもより早く!寝てみよう。


と、いつもは私平均5時間睡眠だったので、プラス2時間の睡眠7時間にしてみることに。


すると・・・


びっくりするくらい、その問題はあっさり解決・・・!


なんてことない、原因は、単なる“寝不足”でした。。。(;´∀`)


5時間でいける、と思っていた睡眠が、実は7時間必要だった、ということでした。。


なんとなんと。。(;^ω^)





ていうことで、最近は、睡眠7時間を順守しております。

いまのところ、何とかそれで、少しずつ改善できてるかなぁというところ。

ただ、ずーっと、今まで5時間以下で過ごしてきたわけなので、

例えば23:30に寝たとしても、翌朝の4時前には一度目を覚ましてしまって、

それからまた寝てしまったら寝過ごしてしまわないかと心配するあまり、5時前にも目が覚め、さらに5:30にも覚め…そしてあまりさっぱりとした感じでないまま起床時間6:00にのそのそと起きていく。

という、後遺症がまだ少し残ってます(^_^;)

もうこれは、慣れていくしかないので、

何とか継続して、いつかは快適に眠り、さっぱり目覚めるリズムを手にしたいと思います d(`・ω´・+)



日記は、ある意味日課にもなってきているので(笑)、極力毎日書きたいのですが、こういう理由もあって、毎日は更新は出来なくなるかもしれないのですが、
それでも一日一個は何か面白いこととか、その日のできごとを書いて終わらしたいので、そんな時はもう一つのTwitterで簡単につぶやいてると思います。(といっても私のつぶやきは共有ツイートやリツイートがほとんどなのですが笑)
そちらもまた、よろしくですヽ(o´∀`o)ノ




今日のできごと

思いつくままに(*^-^)


  1. トイレ

今日、『トイレから出たところの通路で、逆にトイレに入っていく上司とすれ違う』というのが連続して2回ありました(;^ω^)
ちょっと何か気まずかったです・・・笑
この部署は、トイレに入るタイミングも一緒なのか、みたいな(笑)


  1. ジョギング+○○?…

今日の帰りし、雨が降り始めてきたんですが、信号待ちしていると、傘をさしながらジョギングしているおじいちゃんを見かけました。
思いっきりランニングの恰好で、黄色い傘。。
初めてみる光景でした…(゚∀゚)


  1. 打ち合わせ

高校時代から仲良くしている友人が結婚することになりまして(*^^*)
その結婚式の日にしていく髪型についての打ち合わせをいつもの美容師さんとしてきました。
「カール」とか「思い切りアップ」とかは、普段はしないような髪型なんで、少し楽しみです…♪
というか、「友人の結婚式」自体が、実は初めてだったりします。
どんなかんじに、なるのかな~




道後温泉

の日記も、本当は書きたいのですよ・・・!
もう一週間経っちゃったよ…(;^ω^)
けど、こういう大きな思い出は、書くのが非常に時間がかかるのですよ・・・(写真の貼るタイミングや、文章の構想とか…!)
また・・・時間見つけて更新します(-ω-;)