日々のあわ

日々の所感、思惑など。

青春18きっぷ*小田急線旅⑥-小田急ロマンスカー.+゜

まずは、目的のロマンスカー乗車まで少し時間があったので、駅構内にある「ロマンスカーカフェ」というところで、少々休憩・・・^^*
f:id:imy-1:20130406145237j:plain
ロマンスカーを眺めながらの一息なんて・・・・贅沢過ぎるではないか・:*:・(*´∀`*)・:*:・

結局乗車まで、3種のロマンスカーを見ることが出来ました\(^o^)/

最新の「MSE(60000形)」と、「EXE(30000形)」そして今回乗った、展望席付きの「LSE(7000形)」!

ラッキー\(^o^)/♪


そしていよいよ、LSEが到着しました!!
f:id:imy-1:20130406153130j:plain

しかも、座った席はかなり前の2列目という ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
かなりの特等席でした♪
f:id:imy-1:20130406153741j:plain


そのほかも、ロマンスカー内部、興奮のあまり、沢山撮らせてもらいました(ノ´∀`*)笑


そして、15:40、いよいよ小田原へ向けて、しゅっぱーつ!\(^o^)/


ただ、、唯一、このあたりから、雨が本格的に降り出してしまい、景色があまり見えなかったのが少し残念でしたが・・・

けど、あの席に乗れただけで、だいぶ満足してしまいました笑

晴れてたら本当は行ってみたかった多摩川もなんとか望むことが出来ましたし・・・^^
多摩川は・・・いつしかまた、臨みたいところです^^


そして、16:50、あっという間に最終地・小田原駅に到着してしまいました(´・ω・`)



小田原に着いてしばらくしたら・・・なんとまた、奇跡的な瞬間が!

f:id:imy-1:20130406170409j:plain

f:id:imy-1:20130406170646j:plain

元々小田原に止まっていたEXEと、我々の乗った後からやってきた新宿からのEXEとの連結シーンも、お目にかかることが出来たのです・:*:・ヽ(*´∀`)ノ・:*:・


なんと・・・・♪!



以前、JRでも連結シーンを見に行ったことがあったのですが、、、

まさかここ小田原でも見れるとは!



しかも、、手つきがずいぶんと早いこと・・・( ゚д゚)


もっと、掛け声とかあって、何人もの人手で、大きな作業だと思っていたんですが・・・


とっても淡々と、2名程で、あっという間に作業が終わってしまいました。。


各社…色んなやり方があるみたいです( ゚Å゚)ホゥ





てことで、お昼からは、ずいぶんと小田急を満喫させてもらいましたぁ〜・・・(*´∀`*)


帰りには、小田原で有名という蒲鉾をお土産に、小田原を後にしました(*^^*)

楽しかったな〜*\(^o^)/*!