日々のあわ

日々の所感、思惑など。

季節のおたより

6月が明日(正確に言えば今日か)で終わりますね。
フッと、本当にシュッと(笑)通り過ぎてしまった。
夏至”も、いつのまにか通り過ぎてしまいました。
もう日は短くなっていくのだな(/_;)


この梅雨の季節になかなか見ることの出来ない夏至近くの長い夕日。昨日なんですが、雨と言われていたのに晴れてたので、見ることが出来ました。

18時あたり。まだまだ明るい。空はめずらしく濃く、風もカラッとしていて心地よかった。



そしてこれが20時。すごい。まだ夕焼け残ってるよ(゚д゚)!
明るいって、いいなぁ。
これぞ夏至ですね。



そして最後に。(^ω^)

今日の夕焼け。会社近く。
途中で車止めて撮ったんだけど、後ろから会社の人の車が追い越して行ったw
はい…撮ってたんです。。綺麗すぎたので(*´ω`*)
田んぼの風景は季節そのものを映し出すから、好きだなぁー。
ちなみに横の旗「山田錦」なんですが、この稲の名称で、将来的にはお酒に使われる用のメジャーな稲だそうです。