日々のあわ

日々の所感、思惑など。

おなじ色


昨日、映画「ホタルノヒカリ」を見て思ったこと。(ネタバレっぽいことは書いてません^^)




二人は、まず歳がかけ離れている。


二人はまるで真逆の性格である。


考え方や価値観もまるで違う。


一見はだれが見ても100%不釣り合いな二人。




けど、どこか、ふとしたときに、同じ色をした空気が、その二人を包み込む。


とても穏やかな空気。


二人でしか感じ取ることのできない。




私は、色んな「二人」の人たちを見てきたけど、

みんな、やはりどこかその二人は似ているのです。

勝手に似てくるのかな。



どこか、同じような雰囲気を持っている。

二人でしか感じ取ることのできない穏やかな空気。

互いが歩み寄りながら出来上がる、奇跡のような空気。

それをお互いが感じることが出来たなら、それはとても幸せなことなんだろうな、と思いました。