日々のあわ

日々の所感、思惑など。

6月2日(土)

こんばんはimy-1です。


ほんとうは、昨日もいろいろ書きたかったのですが、、、
思いのほか、スマホの料金比較に苛まれてしまい、ずーっとパソコン相手ににらめっこしてたらいつのまにか深夜に…f(^_^;)


で今やっとパソコンの前に再び降臨してきたわけですが、
さて・・・何からかこうかな(えーーーっ)


この2日は私なりにかなりリア充(使いかた合ってる?笑)してたと思います(^^)


まず1日目。昨日ですね。

昨日は、、、まず、休日っぽく10:00くらいに起床。

洗濯干しを頼まれていたので、イヤホンで音楽聞きながらフンフ〜ン♪とこなす。(実際フンフンとは言ってませんが笑)
そうしたら、だんだんと調子が上がってきて、皿洗いやら、翌日の廃品回収に向けて新聞やチラシや牛乳パックをまとめたりやら、どんどん手が伸びて、しまいめには、部屋中の掃除機をかけてしまいましたヽ(・∀・)ノ
そして仕上げには玄関・階段の掃き掃除まで・・・・・


私は主婦か(笑)
またまた、変なスイッチが入ってしまったようですf(^_^;)
けどまぁ、おかげで部屋中ピカピカになってすがすがしかったのでよしとしますが+(0゚・∀・) +


昼からは、打って変わって、いつものダラダラタイムヽ(´ー`)ノ
いつものように、録画番組観ました。


最近見始めたドラマがありまして、「リーガルハイ」というドラマが今唯一見てるドラマです。
堺雅人の飛び抜けたキャラがなんだかおもしろくて^^*
新垣結衣ちゃんも好きだし、法律とか裁判ものですが、展開があまりにも速いので、これは敢えて録画してます(何回も聞き直すためにw)

それから、CATVで録画してたミスチルの20th特集を観ました。
過去のアルバムの紹介とか、いろんなミスチルと関わってきたアーティストさんたちのインタビューとか、90分見どころたっぷりで良かったです(*´艸`)
というか、ミスチルベストを購入してから、本当にミスチルファンになってきた・・・・(*・∀・)w
(今、会社の休み時間の全てをミスチルのライブ映像をyoutubeで観る時間に充てています♪)


夜は、父のリクエストでもあったチャーハンを作りました。それから豚ニラもやし炒めと。(サイドメニューのオニオンスープとごぼうサラダは既製品)

まぁ、チャーハンはチャーハンの素を使ったのですが(^^)
3人分なので、混ぜるのが困難(自分の腕力の無さを実感orz)でしたが味自体はなかなか好評だったので良しとしますw


そうそう、それから志村動物園のスペシャルや、アド街を見ながら、料金比較をしてたら深夜になったのだった( ´゚д゚`)アチャー
すごく悩みましたが、ようやく答え出ました!
今の自分の料金形態を考えた結果、ガラケースマホの2コ持ちすることが一番得なことが、自分なりに調べ上げた結果わかりました。
ケータイとメールをガラケーで、パケットをスマホにしようかと思ってます。
ただ、長年愛用していた携帯会社とはお別れになってしまう形となってしまうのですが(>_<)
いかに節約するか!があくまでもテーマなので、Newガラケーにも早く慣れていけたらなぁと思ってます。