日々のあわ

日々の所感、思惑など。

風邪ニモマケズ

おはようございます。

あっという間に2月です。
今年はうるう年。



今日、ウチの直属の上司が熱で休んでしまいました。

熱が39℃まであがってるそう。

インフルエンザの予防接種打ったのにな〜・・・とのことだっだので、ただの風邪であることを願います。

だって、昨日めちゃくちゃ面と向かって喋っちゃったよ・・・(T_T)



けど、昨日は私のためにさまざまなことに尽力してくれたのです。

ただ自分の手元の仕事が無くなったというのもあるのかもしれませんが、

私がCADで苦しんでいるのを知っていたので、他の溜まってる仕事を全部その上司が片付けてくれました。

本当に助かりましたし、「まだない?」とまで言ってくれました。



こう書くと、なんていい上司なのだ・・・!ときっと誰もが思うことと思いますが、
これでやっとプラスマイナス0とっても過言ではないんですよ。。。


今まで、さんざん私にも仕事丸投げしてきましたから・・・( -_-)


「丸投げ」という言葉は、むしろこの人から教わったようなもんです。


だから、これくらいはむしろやって貰うべきだったんです!


…とはいっても、
でも本当に感謝はしていますし、
もしかしたら彼もそう思いながらやってくれたのかもしれません。



そこまでやってくれて、今日39℃。。orz


もしかしたら、ちょっと無理しながら頑張ってくれていたのかなぁ・・・

現場の人とも、私の仕事関連のことで代わりに討論してくれたしなぁー・・・

でことで、感謝に気持ちと共にちょっと、申し訳ない気持ちにもなったのでした。


また、何かしらのことは私もしてあげよ。。

ギブ&テイクですね^^*