日々のあわ

日々の所感、思惑など。

実績解除!!

実績──それはまた、マインクラフトを実生活に例えておる話です笑

プレイ中にEscキーを押してゲームメニューを開くと、「実績」と書かれたボタンが出てきます。ここにはいくつかのミッションが表示されていて、クリアしていくとツリー上にミッションが次々と出てくる仕組みになっています。ミッションの内容は、アイテムのクラフトや、ブタに乗って崖から飛び降りるなど様々。何をすればいいかわからない・・となってしまったら、この実績の全解除を目指してみるといいかもしれません。(‪出典:全34個実績リストと解除方法!実際にやってみました | nishiのマインクラフト攻略

ネットにて「実績」について書かれていたサイトを一部抜粋させてもらいました(^^ゞ





今日はある実績を解除した小話を少し。




・・・いや、ほんとは色んなこと記事に書きたかった!!

正直、越してから本当は毎日自分の記録として日記付けたかった・・・!が。

案外時間が無いものだな・・・・・・orz

ほんとにここ最近時間の経過が早すぎてびっくりしている。。。。。

基本、午前中は家に居て家のことや調べものをしている。はたから見たら多分ふつうに椅子に座ってぼーっとスマホいじってるだけなんだけど、その中身は常に調べもの。頭フル回転。CPU100%。ちなみに今日の調べものは次の引越し先のインターネット契約の件についてでした。。。

就職前の無職状態でこれじゃあ、働き始めるともっと早いのだろうなぁ・・・ι(´Д`υ)



とまぁ前置きが長くなってしまったが。



実績解除してきました。

いつもはイオンやドンキ、その他大型ショッピングモールが多数連なっている駅近付近にしか行かないのですが、今日は初めて真逆の方面へ行ってみた。

人間基本楽したい生き物です。自転車があればついそれに乗ってしまいがちですが、

前述のとおり、朝はずっと家にいたにも関わらず、割とごはんは朝昼しっかりと食べてしまったので、運動がてら久しぶりに2時間ほど歩いてきました。
天気が幸い心地よい曇天だったのでちょうどよかったんですよね(*'▽'*)


今日の目的は市役所行った時に貰ったマップで見つけた、家から一番近い図書館。と、ついでに寝癖直しを買いに同じ方面にあるドラッグストアへ。
最寄の図書館で雰囲気よかったら勉強がてら利用したいなぁと思っていたんです。


結果。どちらもまぁ実りあるものではありませんでしたがね・・・(;^ω^)


図書館は少し大きめの一戸建サイズ程の広さ。読む為の机なんて無く、所せましと椅子だけが並べられているスタイル。基本立ち読みスタイル。(-ω-;)

私が足しげく通っていたssym(←伏せ字)の図書館とはくらべものにもならない。。泣 まぁむしろあれは相当ハイレベルな図書館だったのかもしれないが・・・

たまたまマンガコーナーを通ったので、「君に届け」の7巻だけ少し見てその場を後にしました(´∀`)


そしてお目当てだった寝癖直しも、詰替用が欲しかったが本体しか置いておらず、断念。
実はこの詰替をこの近辺で探して今日行ったので4件目となりますが、全店置いてない・・・!ヽ(`Д´)ノ
地元ではいつも必ず常備されていたのに、、、トホホ。
ネットで買うか・・・いや、まだイオンとマツキヨという最強タッグが残っている・・・!


その、反対方面は、駅近と違って少しお年寄りが多い気がしました。団地が多いからかしら?
その図書館付近も、どこか昭和を感じる風景でした。

・・・少し地元と同じ空気感ありました笑。緑も結構多かったし。


・・・うん、私はやっぱり駅近派やな。と悟ったのでした笑。


けど、経験としてはとてもよかったです。えぇ、実績解除できただけで大満足ですとも(*゚∀゚)




投稿時間 24:26