日々のあわ

日々の所感、思惑など。

試験終了・・・

※試験終わりたての帰りのバスで打ってるので支離滅裂な文章おゆるしください○┓ペコリ



第145回 日商簿記検定2級。
その時は、とても静かにぬるりとやってきた・・・

試験が終わる時も、始まる時も。。。


とちゅう、一瞬めちゃくちゃ焦ったシーンがあったけど、
何とか解けたのでホッ。。。


思ってたよりも難しくはなかった??

いや、!!
要所要所で細々と書かれてる日本語が難しかった気がする!!!

「先入先出法で処理」とは書かずに「月初仕掛品は全て完成品となっている」とかね。!!

全体的に2級の知識の全体の仕組みとか単語の意味とか理解してないと解けない問題なように感じた。。。


終わった直後は物凄く不安だったけど、(一部は、1つ間違えると立て続けに間違える問題で、しかも最初テンパって時間がかかったので…)

各資格学校の解答速報見てたらそこもなんとか合ってるっぽくて、それだけで大分気持ち楽になった。。。。(T_T)


第3問の貸借対照表は、さっき間違いに気付いたし、たぶん点数20点中ヒトケタしかありません笑

けど、他は割と出来た感じ(多分)なので、何とかかんとか、、、受かってると良いなあ〜〜!!


投稿時間 17:46