日々のあわ

日々の所感、思惑など。

最年少。

そういや。。!



めちゃくちゃ勉強途中に今ふと思ったんだけど(勉強途中に限ってくだらないことをやったり考えてしまうww)、



今受けてる職業訓練にて、簿記2級受ける人間の最年少がなんと私となってしまいましたwwww



私より年下は2人いたんだけど、どちらも何だか休みがち&3級すら受けるの諦めた子もいたりして(教科書代勿体無いよぅ。。。)、とにかくどちらも2級は早々にして諦めちゃったらしい。。。



つまり、繰り上がりでワタクシが最年少となってしまったワケだが。。。!



いやいや、がんばりますよ。!!!
ただ、そういえば、そうだな!と思っただけ笑



先生には有難く期待してもらっているみたいだし、がんばりますよ!?


笑いながら「どうですか?行けますよね??分かれば楽しいでしょ!?」と話してくれたのは正直嬉しかったんです。。。



そしてやっぱり工業簿記の方が簡単だと思いますた(゚∀゚)

数学のグラフを思い出すの(^^)あのy=ax+bとかの懐かしい形とか、座標とか思い出すと、スルスル答えが出てくるあたり、中学の時一生懸命勉強してよかったなぁと思えた♪


そして、やっぱ場面ごとに、前勤めてた工場の風景が浮かぶので、スッと問題のイメージが浮かびあがるんよね。
工場で働いてた副産物がこういうところで出てくるとは思わなかったよ♪笑



今は高校受験に次ぐ勉強量だと思っている。。消しカスの生産量とルーズリーフの使用量は史上最高だと思っている笑





あ~~~、早く続きしよう(焦






投稿時間 23:04