日々のあわ

日々の所感、思惑など。

企業研究

こんばんはー|ω・`)ノ ヤァ



結局、今日までの正月休みのうち、簿記のオベンキョができたのは合計2時間程度かな・・・(´・ω:;.:... サラサラ・・・


やばいですねえ。しかもこの2時間は全部年末ですwww



夜に追い詰めて追い詰めてようやくやったのが計1時間ほど、そして道中のバスの中で行き・帰り含めて約1時間。。。。



今日こそはやろうと思ったんですけど、、、あ!ちょっとだけやったわ!!!←

10分程度wwwwwww
これも道中のバスの中で単語帳をただペリペリ見ていただけですwwwwww

あっけど一応「やった」ことには変わりないな。。。ちょっとでもやってるだけよかった・・・・ε-(´∀`*)ホッ



ゃ、ほんとは座学でガッツリやりたかったんですけど、今日は何となく自分の脳内に従って企業研究をしてました。


簿記の訓練、また明日から始まっていくんですが、明日までが3級の範囲なんです。
だから、明日までは少し余力を持って自分のやりたいコトが訓練中に出来るのです。その翌日からは2級に入るので本腰入れて授業に参加しなきゃなのですが。
↑こう書くと授業サボッてやがる!?と思われそうですが、先生自身が個人的に言ってくださったんです。別にもう勝手に2級なりなんなり自由にやってくださいね~、とwww
まぁそもそもこれ2級の訓練やからねw


簿記関連は「正月休みなんだからがっつりやらなきゃ・・・!」というヘンな縛りにこだわるのではなく、出来る時にガッツリすればいいやと思って(^-^)
家でしかマトモに出来ない企業研究を優先しました。
なので明日の授業中に3級の財務諸表の問題をしっかり解いて(復習がてら)、時間があまったら2級にお先に進むのだ( ̄ー+ ̄)キラリ



今日の企業研究はなかなか興味深いものでした。


昨日調べてた企業よりは遥かに自分自身の吸収率が違うんです!w やっぱ第六感というか、「なんとなくいいな」「なんとなく合わないな」とか、そういう直観って結構大事ね。


ただ、そこは大卒以上の応募。私は短大卒なので、まず応募してOKかを先ほど転職サイト経由で質問してみました(^o^)


別にイイヨーと来ればいいなあ・・・o(´∀`)o





投稿時間 23:32