日々のあわ

日々の所感、思惑など。

何をしてたかの確認

この三が日ね。


というのが、31日からまったくもって実は簿記のベンキョーができなかったのです。。。。。。。。。。。。


うぅぅぅぅぅ・・・・・(ノД`)



まず1日。あけました。ピヨピヨ。酉さんの年です。
親族系イベントが昼過ぎまであって、そこから死ぬように夕方まで寝てしまって、やはりその後もテレビやおせちを眺めていると完全に「正月モード」となってしまって、
さすがに勉強できる気力が皆無であった。。。。。まぁ、、この日ばかりは良しとしようじゃないか。

夜に少し新しく買うケータイについて調べたくらいかな。。


ハイ、2日。郵便局へお年賀出しにGO。雑用済ませてその後ケータイショップへ。

昼からは添削だったね。職務経歴書と履歴書の添削が人材紹介会社の人から年末に返ってきてたのでそれの確認と訂正を夕方ごろまでやってたんだ。

そいでから、夜はバックアップで夜な夜な手こずってしまったのだ。。。。

そのテンパる様子がこちら(笑)



3時までかかってしまった・・・・・wwwww


そして3日。何やってたかあんまり記憶ない。けど、ゆっくりはしていない。家からは一歩も出なかったけど、脳内が1日中グワラグワラと回ってました。。。。

なんだっけ。。。
朝は前の日の深夜の疲れもあり少しだけゆっくりして、それからバックアップの続きを行なったんだったね。

無事正常に全て新ケータイの移行も完了したところで、明日ハロワで履歴書等添削してもらう予定の求人企業の研究をようやくやり始める(遅

しかしその企業、ハロワに載ってる条件は超絶良かったんだけど、何故そもそもこんなホームページもしっかりしてて資本金も物凄い企業様なんかが敢えての「ハロワの求人」に?と、徐々に猜疑心が芽生えてきて、そして評判サイトや2chを見てると、、、、アッ、、、、やっぱりそうなのか。。。。お察し・・・・・・となったわけですな(゚∀゚)アヒャ

求人票って、どこまで取り繕えるんだ・・・・と思ってしまいました笑
結局求人ってただの「お飾り」なんですね(´・ω:;.:...
明日ハロワでキャンセルしに行かなきゃ・・・/(^o^)\


そしてまた別の企業研究。と、共に別の転職サイトへ登録作業。そしてさらに別の転職サイトでもWEB経歴書の更新。(人材紹介会社さんに訂正してもらったやつを使わせてもらったww)これが細かくて意外と時間がかかるんだな。

そして、地味に面倒だったのが、携帯電話番号がこの度変わってしまったので、ありとあらゆるサイトの登録し直しの作業。。。。

ショップ店員さんに新規契約した方が年間24,000円お得なんです!と言われ、思わず新規にしてしまった。。。。けどこのタイミングはちょっとつらいw(様々な作業がw)
けど、旧ケータイの契約更新期間は限られてる&これからさらに多忙になる=やるなら今でしょ!!!!(懐


・・・というわけで、ようは、

NEWケータイ奮闘記+就職関連 で、簿記簿記丸つぶれになってもぅたのか。。。。。。。

どちらも、ほんとに今やらなければならない作業だったもんなあ・・・この正月休みならではの作業。。。。
簿記は明日はやりたいな。。。。けど明日は明日でまた別の企業研究→エントリーまでは済ましたいところ・・・・


なんか、休んでしまったらどんどん追い詰められそうな気がして、ろくに気が休まりません。
タスクは少しずつ減ってきてるし、(ケータイやら履歴書確認やら)、エントリーし終わったら少しはすきまできるかな。
「無理しすぎないでね」という言葉をちゃんと噛みしめて、ていうか、意識して、休むことも仕事だし、焦り過ぎないでいきたい。。。。。。。





投稿時間 23:02