日々のあわ

日々の所感、思惑など。

偉くはない

この職業訓練はどうやら2級の対策は来年から本格的に始まるようだ…((((;゚Д゚)))))))



遅すぎ・・・・
このペースについてくと確実に間に合わない・・・w



あくまでも、資格学校のように100%絶対合格保証!!っていうのではなく、取り敢えず知識はぶっ込みますけど出来るかどうかはあなたの努力次第って感じの、実に補助的なのが職業訓練なんですねえ・・・・



それを早々に知った私は、早速今日から昼休みを巻き返して3級総合問題に取りかかった………
もちろん、帰ってからもやる前提でね!?!?だってそれでも間に合わないからね!?!?(むしろ少し遅いと思っている。もう少し早く取り組んでおけばよかったと)


そしたら早速、通路挟んで隣の席の人(この人はいい人)から「もう3級やってんの?えらーい!」と言われました。
そしたらその人のグループ内の人々も「えー、マジ!?」てな感じでこちらを見ていました。


あんまりこんな感じで目立ちたくはなかったんだけど、もうやらざるを得ないんで・・・(マジで間に合わないから)


たぶん、その通路挟んで隣の人も、すごく努力家さんな人だから、私みたいに勉強したいんじゃなかろうか、と少し思った。朝も早くきてるし、子供さん寝かしつけた後にパソコンの資格の勉強してるって前聞いたから…。けど、そのグループがよくお喋りをするグループなだけに、脱退はほぼ不可能なのだろう…(その人は明るい性格なので、周りから人が寄ってきて今のグループが出来上がった模様)



私はどこかで「無駄に意識高い系として白い目で見られてるのだろうか」とも感じたけど、ほんとに今回ばかりは言ってられないので、話しかけられた時に「いや、、合格率聞いてたら2級ってほんとエグイでしょ!?ほんとやばいなと思って……」と言うと、別の人がこう言う。→
「いやいや、3級で既にエグイから!!!(ツッコミ)」





え、待って?・・・・・じゃあなんでそもそもこの訓練(2級コース)選んだんや?( ◠‿◠ )???





どんだけ適当なんや職業訓練????( ◠‿◠ )




とりあえずどんな白い目で見られようが、無我夢中で私は勉強ふんばって、就活もふんばって、こんなゆるゆるコース早く退校して就職しよ・・・・と心に決めたのであった───




愚痴愚痴すみません。勉強がんばります。。



投稿時間 16:51