日々のあわ

日々の所感、思惑など。

精算表の恐怖((((;゚Д゚)))))))ガクブル

簿記3級受験済みの友人も、ネットでも言ってました。。。。。



「精算表が一番手こずる」と。。。、、



確かに、これは、仕訳を完璧に理解してないと、一つでも記入箇所を間違えると、答えが合わなくなるのです。。。。そりゃそうですよね。。。。( ´ー`)



(姉の旦那さんは経理のお仕事をされてて、この前2万円が合わないということで大残業(or休日出勤)されたみたいだけれど、、、、大変だなぁ………😱)



3問練習問題があって、全問不正解でした!。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。


第3問なんて、第2問では書く場所合ってた項目なのに、、!!そこだけ書く位置ミスって合いませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。


これも、やはり、、というかそもそも、簿記のお勉強は問題を解いてナンボらしいので、ひたすら(問題の)数をこなしていくしかなさそうですね…(´-ω-`;



ゴールは目前なんです…!!
残す学習は、財務諸表と帳簿の締め切りのみ…!!
今週中には終わらせたぁい・・・!!!


来週は過去問や問題集で3級をまとめ上げたい!!!
間に合うか私?!!
ハロワや市役所も行かなあかんけれども!? 😂💦💦
いや、間に合わせる!!!!ぞ・・・・!!!?



投稿時間 16:31