日々のあわ

日々の所感、思惑など。

お好み焼き

今日の晩ごはんに、関西の定番!お好み焼きを作りましたよ~(^^)v



母が買ってきてくれた粉が・・・

f:id:imy-1:20140713193003j:plain

いかにも「関西にしか売ってまへんで!」的なパッケージ(^^;)


けど、関西ではほんとに、どこのスーパーに行っても「粉もん」のコーナーはやたらと広く取られていることは事実です♪


ソースも似たようなパッケージのものがずらりと並んでいたり、
(「お好み焼き専用ソース」とか「たこ焼き専用」なんてのもザラにあります☆)


粉なんかも同じメーカーが「だし風味」「本場の味!」とかを分けて作ってたりしています笑
(私たちですら、「どれも一緒なんちゃうの笑」と思えるくらいのバリエーションです笑)



お好み焼きは、過去に2・3回、ひっくり返し切れずに途中でやぶれたりして、結構私の中でもニガテな分野だったんですが、前回作った時はようやく成功したので大分自信がつきましたε-(´∀`*)ホッ

今回も、無事にひっくり返し成功です٩(ˊᗜˋ*)و♡

f:id:imy-1:20140713192859j:plain

上にある目玉焼きは、出来上がったお好み焼きの上に載せる「私の家流」です(๑˃ٮ˂๑)♬


今回は軽く炒めたソバもINしたので、出来上がりは表面パリパリ、中身はフワフワというとっても良い感じになりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


f:id:imy-1:20140713192746j:plain


横にあるのは、父が切ってくれた「ざく切りトマトです」♡

トマトが美味しい季節となってきました(∩❛ڡ❛∩)

トマトは、疲労回復に最適な食べ物みたいなので、

夏が旬のトマト、今年はいっぱい食べて、暑い夏を乗り越えていけたらなぁ~と思っています(^O^)v






休みははやい・・・(´・ω・`)

明日から、またがんばろう!!!