日々のあわ

日々の所感、思惑など。

えべっさん♬

正月三が日を過ぎての今日は、友人と“えべっさん” こと 福の神 えびす様を祀る西宮神社にお参りしてきました〜(*^_^*)
f:id:imy-1:20140104235408j:plain


西宮神社といえば・・・
毎年この時期になると必ずニュースで言われるのが、「福男選び」!

今日はそのコースを通りました(*^_^*)

ニュースを観る限りでは、結構長い距離だなぁと思ってましたが、案外短距離に感じました(๑°ㅁ°๑)

ニュースでは、同じシーンが色んな方角から映ったりするからかな?笑


で、最後の急カーブと、本殿に上がる段差付きの坂も、ばっちり見てきました(*≧∀≦*)
f:id:imy-1:20140105000044j:plain
確かに、これはコケそうですね(笑)


そして本殿でもばっちりえびす様にお参りもしてきました☆


おみくじも引きましたが、見事に元日に行った地元の神社のおみくじと同じ、「末吉」でした(^◇^;)


私はもう、末吉の運命なんですね、今年は笑

けどどちらも、「粛々と、時を待てば、そのうち花は開くでしょう」的なことが書かれていました(^_^;)

まぁ、自分の尺で、マイペースにいけってことでしょうね。。


福のお守りも買って、両親の分のお守りもお土産に買って、神社を後にしました(*^_^*)

なかなか良い体験でした(^-^)/♬


しかし、阪神電車を乗るのが久々でしたね〜(^_^)
学生時代は毎日のように乗っていただけに、懐かしかったです( ´ ▽ ` )ノ