日々のあわ

日々の所感、思惑など。

初心にかえる

今朝、私の4つくらい前の車が大きな事故を起こしてました。
軽がどうやらトラックに衝突したらしくて。
警察や救急車も来てない状態だったから、ほんとに起こりたてだったんじゃないかと…
視界に入った頃には、道路のど真ん中で軽がもうフロントガラスからバンパーからぐちゃぐちゃになってて。
唯一良かったのが、奇跡的に運転手は生きてたみたいで、普通に何か電話をしてましたが。
周囲の男性のドライバーさん達が皆車を降りて、その車を押して、何とか片方だけでも道路を開けてくれて、無事何とか車は通るようになりました。


この道路は、色んなところに近道にもなる道路でもあるから、交通量が朝はすごくて。けど、小学生も歩道のない道路脇を歩くような、狭い幅の道路でもあります。
私も、会社に25分で行ってたのを、この道路を知ったことで、15分で行けることが分かってから、ここを使うようになりました。

けれども実は、この道路で事故を起こしたのを見たのが、今回で2回目で…

もう、怖いと思いました。

初心にかえろうとと思います。

明日からは、入社した頃と同じルートを、25分のルートを、使おうと思います。
たったの10分を、命には替えられませんからね…