日々のあわ

日々の所感、思惑など。

つぶやき

今日は月一の心斎橋出張の日。でした(^_^)

今は帰りの電車の中。


今日の行きから振り返ってみる…




今日も、音楽を聞きながら、行き先を目指す。


音楽というより、今私、実は今更なんですが、過去に放送されていた、いきものがかり吉岡聖恵さんがやっていたオールナイトニッポンYouTubeで聴くのにすんごくハマっていて。笑

今日もそれを聞いていました\(^o^)/

もぅね、本当に明るくて。そして面白くて!

ほんとによく喋る人です(^ ^)←まぁラジオなんで当たり前かもですが…笑

聞いてると共感できる部分もありつつ、元気をもらえます( ´ ▽ ` )ノ

あまりにも標準語で喋るので(まァ彼女は神奈川県民なのでw)聴いた直後はついこっちも標準語になってるときもww

今日聴いた分も、楽しかったです*\(^o^)/*

そしてあっという間に大阪着いちゃって…

相変わらず多くて…人…

やっぱり、喋る人は皆関西弁だなぁーとか思ったりして(笑)

コブクロの路上ゲリラライブが先日大阪であったみたいですね、そういえば…

今日だったら良かったのに(笑)
見た人、ほんとにラッキーだっななあ(^ ^)


地下鉄に乗り換え、心斎橋につきました。


相変わらず、階段登ったあたりのところの、風がスゴイ…笑
(地下から地上に出るから、その風圧とか調整してるのかな?)


いつも寄ってるところで、いつも買うビタミン+野菜の入ったパックジュース的なのを今回も買って。

それをいつも、事務所に着いてひと段落した時に開けて飲んで少し落ちつかして(^ ^)

言うことは全てまとめて、ここの部分でこれを言う!と、ひとまず一度書類全て目を通しながら確認しつつ…

うだうだ〜と会議は始まります。。

終わって思ったこと。
というか、気づいたこととしては…いつもその「言うこと」はとりあえず言うんだけど、とっても機械的に言ってしまっているということ。

下を(というか書類を)見ながらしか話してないという(^_^;)
他の人は、自信満々に、さらさら〜っと落ち着いて話をしている。

なるほど、伝えたいことは、ちゃんと自信を持って前を向いて話さないとな。

けど・・・私からしたら、話す相手の殆どが、自分よりはるかキャリアの積んだ人たちばかり…
そんな人相手に、指摘なんざできるかいな…
というのが正直な本音。(p_-)

けど私はそういうのを言う仕事(役職)。割り切れ、と長からは以前アドバイスを受けている。。
確かにそうだ、人の目気にしすぎちゃだめだ!と言い聞かす。


と、毎回思ってるんですよね(笑)

いい加減、それなりに回数こなしているワケだし、自信持って言わなきゃなぁ。
言うにしても、突っ込まれぬよう、的確な根拠を持って。


ふぅ。


そして、今回も、ウチの工場からこちらの事務所に転勤した同期のコと、ご飯行き逃したなぁ(ノ_<)

毎回、次は行こうね!なんてお互い言ってるのに、
今とても彼女は、新婚生活やら、新しい仕事やらでドタバタしているっぽくて、なかなかこちらからは声を掛けられなくて…σ(^_^;)

やっぱ少し落ち着いた時かな〜。

今日見た時も、懐かしかった。・゜・(ノД`)・゜・。

会議の時には、仕事がらみのことで少し公的には話したけど、

いやぁ…また話したいなぁ…。。



そしてルクア無印良品に行ってちょっとしたおつかいをしまして。

私はご祝儀袋に書く用の筆ペンを買いました*\(^o^)/*

今週末のね(^ ^)

書くとき 手 震えそう(笑)

うまく書けますように…☆



と、そうこうしていると、もう地元の駅に着いちゃったか。

けどこれらの文書くのに40分くらいかかってるってことか(笑)



はい…

ながい ながい つぶやきのご静聴ありがとうございました\(^o^)/♬

まもなく到着します。