日々のあわ

日々の所感、思惑など。

歩いて帰ろう

今日ちょっと用事で神戸の方へ行ったのですが、

通り道に、以前から気になってたバームクーヘン屋さんがあって、いつか行ってみたいな〜と思っていたので、時間の空いてた今日、実際お店に入ってみました〜(*^^*)

全国発送を承っていたり、食○ログ(隠す必要あるかな笑)にも普通に数件口コミが載ってたりしてて、どうやらそこそこ有名な感じです。

実際私は当店No.1とメニューに書かれていた「キャラメルブリュレバームクーヘン」を戴きました(*^^*)
f:id:imy-1:20131005180038j:plain
あったかくて、ほっこり♪( ´▽`)
美味しかったです☆

帰りには、家にお土産として、ちゃっかりミニバームクーヘンも購入しました*\(^o^)/*


そして、美味しいものを食べた後は…ということで、

最寄り駅を使わず、歩こう!と決心(^o^)/

まぁ、何せ、ここの私鉄は超・¥が高くて有名なんでね…(ー ー;)少しでも節約!というのもあって。
歩いて燃焼&節約と、一石二鳥でしょ*\(^o^)/*笑

もういいや、と思うまで、取り敢えず歩こう、ということで、歩き始めました\(^o^)/



歩き出すと、車では全く気づかなかったけれど、土地が六甲山のふもとということもあり、ひたすら登り坂だということが判明(*_*)
けど、吹く風が心地良くて、NEWイヤホンで音楽聞きながら(片耳だけ)というのもあり、あまり苦すること無く、結局4駅分歩くことをコンプリートし、通算5.5kmテクテク歩きました\(^o^)/

もう少し本当は歩けてたんですが、、徐々に歩道っぽいものが無くなってきまして(^_^;)片側一車線の道路を行き交う車の真横を通るというのは、私もだけど車側も怖いだろうなぁーって、思いまして。

さらに、沿線だったら迷うことなく歩けてたんですが、さすがに沿線以外の未知なるルートを検索するまでのやる気はありませんでしたので笑、諦めざるを得なかった、という感じです(-ε-)


けどまぁ、久しぶりに外を沢山歩きましたね〜。(*^_^*)
ちょっとした気分転換にもなりました☆

またどこかこのいい季節に歩きに行くのもいいなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ♫




この記事のタイトル、何にしようかなぁと思っていたら、さっきちょうどCMで斉藤和義の「歩いて帰ろう」という歌が流れていたので、それにしました(笑)
聞いたことある曲でしたが、いい曲ですよ( ´ ▽ ` )ノ☆