日々のあわ

日々の所感、思惑など。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

今日(もう昨日になっちゃいましたか)は秋分の日ということで、


彼岸花を撮ってきてみました。(*^_^*)

f:id:imy-1:20130923173217j:plain
ひそかに電車も写したノヨ☆笑


会社帰り、田んぼ道を通るのですが、

そのあぜ道でポツポツと咲いているのを見ていて、

あぁそうか。。ちょうどお彼岸の時期にこの花は咲くんだっけ。

と思って。(けど撮影したのは別の場所☆)

せっかくなんで、秋分の日を記念して撮っておこう!といういつもの思いつきの発想でございます笑

けど、、昨日のTo Doリストに挙げるときには、すっかり忘れていたネタでした笑


・・・どんなに嵐が吹こうが猛暑に襲われようが、ちゃんとその時期になると何もなかったかのように咲き誇るその子たちは、本当にケナゲだな(*´ω`*)って、思いました。





ついでに、これも撮ってみた笑
f:id:imy-1:20130923172711j:plain
酒米の王者”山田錦\(^o^)/
たわわと実ってます。
もうそろそろ収穫時期、でしょうか?




そして最後に。
f:id:imy-1:20130923173832j:plain
秋分の日の、“真西の夕日”。
これから、日は、短くなっていくのだなぁ…(´・ω・`)
3月の春分の日と、9月の秋分の日は、割と季節の変わり目ということもあって、今まで中々晴れる日は無かったんですが、今日はとてもいい天気(むしろ暑かった…)でした。
うっそうとする田んぼと一緒に、真西の夕日 撮影成功です\(^o^)/♪
久々に平野に行きましたが、、空が広くて、両手をいっぱいに広げたいくらい、気持ち良かったです(*^_^*)
この近辺は、私のお気に入りの場所だったりします☆



おおっと・・・・もうこんな時間。

明日からまたがんばりましょう!!!!

ではでは\(^o^)/