日々のあわ

日々の所感、思惑など。

正直、思ったこと

今日は、無事、工場案内終わらすコトができました*\(^o^)/*


約4ヶ月ものブランクがあったので、中々流暢には話すことは出来ませんでしたが、必要最低限の言うべきことはまぁ言えたんじゃないかというところです(*^_^*)

まぁ、、、想定内です(^^)



ただ、私がふと思ったこと…

説明を聞く際、メモを取らないのが今は当たり前なのだろうか??(´・ω・`)吸収できてんの?って思う。私らの世代の時は、まるで競争するかのようにメモっていたもんだが…(´・ω・`)
ただ終始ぼーーっと私の説明とパワーポイントを眺めて聞いているだけで。


さすがに見兼ねた工場長が声をかけてくれて、メモとかも取ってねーとも言われていたのですが、、、
それでも結局最後まで誰一人とメモを取ろうとする人はいませんでした。。


私にはその感覚、よく分からなかったです。。