日々のあわ

日々の所感、思惑など。

震度3

今日のお昼、地震が発生しました。


震度は3で、特にケータイのアラームは鳴らなかったんですが、確かに地面の底からガタン!と一瞬なりました((((;゚Д゚)))))))


みんなお昼ご飯中で、最初そう然としていたんですが…


でも後からになって、正直ほんとに地震だったのか?と、ガヤガヤしておりました笑


なぜかというと…


ウチの工場は、機械やフォークリフトで、常に振動しているからです\(^o^)/


たまに目立つ揺れがあったと思えば、リフトが事務所の壁のすぐ向こうで動いていたり、とか…


リフトが柱にあたってその振動、だとか笑


だから今回もそのどれかなんじゃないかと。


結局、Yahoo開けたらちゃんと地震速報入ってたので、間違いじゃなかったんですけどね。


もしほんとに怖いのが起こったら…私達多分逃げ遅れるタイプだなぁとか言って、元の事務所の雰囲気に戻ったのでしたぁ(^^)


まぁさすがに、強い揺れには気付くと思いますが…(^^;;
(会社の名誉の為に言うならば、『そこまでボロくはありませんw』)