日々のあわ

日々の所感、思惑など。

雑念より…

仕事中に、物件の名前で「鶴橋」という土地の名前が出てきた。



鶴橋鶴橋・・・・と思って作業していたら、、、何故か突然頭の中に「つるとんたん」という言葉が浮かんできた(笑)


そういえば「つるとんたん」って何だったっけな?と思って、、おもむろに辞書を引いてみましたが(コラ)何も出てこず。



あとでググッておこうと、パソコンのメモ帳に「つるとんたん」とだけ記しておいて(笑)、仕事に戻りました。




そして、休憩~(´∀`)ノ



さっそく調べてみました!!



そしたら、、、飲食店の名前なんだそうです!



ウィキによると、「大阪府と東京都で展開する関西風うどんの外食チェーンのひとつ」らしいです。



あーそうだったの!(;・∀・)



よく耳にする言葉だなとは思っていたんですが、うどん屋さんだったんですね~



CMで見た記憶もないんだけどなぁ~~^^;


何で思いついたんだろう笑
“つる”つながり?



まぁでも、一つのハテナが解決したということで( ^∀^ )!