日々のあわ

日々の所感、思惑など。

舟を編む <感想>

この物語は、一人の青年が、ある大辞典を完成させるのに、15年もの月日をかけ、人々のぬくもりを感じながら、自分の人生の全てを辞書に注ぎ込み、完成させていくお話。



一生懸命って、、素敵ですね。。



にゃんこが可愛かったです。


宮崎あおいは、ショートでも可愛かったです。


ロングもかわいく、ショートもかわいいって、羨ましい…


私は今までショート経験は無いが、今後もショートにする勇気は出てこないと思う笑。


主役の馬締光也の雰囲気は、60%くらいウチの職場のある人に似ていた。(60%も微妙笑)

その人も、仕事もですが、奥さんと生まれたての赤ちゃんにも一生懸命な、マジメな方です( ´ ▽ ` )ノ




映画は、その世界に引き込まれてしまうので、またそれでいろんな考え方とかも学べるし、全てを一瞬忘れさせてくれる。

今日は、観てよかったです(*^_^*)