日々のあわ

日々の所感、思惑など。

無事発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうも!

おはようございます(^O^)/

いや こんにちは?

おそようございます笑



そんなことは置いといて…w



今週、いや先週(←さっきから…笑)

この一週間で、日記記事がなんと7ネタも浮かんでいました(^▽^)!

まぁ、内容は特に、大した内容でもないんですけどね♪笑

ただ、仕事とも兼ね合いもあり、なかなか更新できずでしたので、

小出しにしていきたいと思います(*^^*)





今から3日前の話です。




お昼前に、ある人から


imyさん…メールが全部消えたんやけど、、ヽ(;▽;)ノ なんか分かる?って言われて…


そのメールソフトはアウト○ックだったんですが、確かにパソコン画面見たら、受信トレイも送信トレイもサラっぴん!!


アドレスまでも消えている!


ユーザー名を切り替えたりとかしても、なお復元せず…




とにもかくにも、その人は分単位でメールのチェックをしなければならない人だったので、


お昼前という…これまた非常に微妙な時間だったのですが・・・・


私にも仕事があり、時間がずれこむのだけは嫌でしたので、


パンを食べながらの原因究明に努めました><


困った時のグー○ルです(゚Д゚)ノ!(←最近気になっているのですが…文字を伏せる基準が良くわかってませんw笑)



「アウト○ック メール 消えた」 とかで検索検索~しまくりました…



結局 分かったのは、



その人のメールは 完全に消えてはいなかったということ。



最初から、突然消えるわけなんて絶対ない!とは思ってはいたのですが、



とりあえずホッε-(´∀`*)です。。。




失ったアドレスも、きっちりパソコンの中に残っていたのですが、



それのありかが、どうやら表には載っていないというか…「隠しファイル」として存在していて…




そんなん すぐ見つかるわけないやん…(*´Д`)




話を聞くと、どうやら「ユーザーの切り替え」か何かのヘンなボタン(メニュー)を押してしまった、とのこと。。。



「本当にいいんですか?」みたいな表示が出たらしく、テキトーに「いいんちゃう?」って判断してしまったそうで(;^ω^)





結局・・・お昼休みを返上し、メールもアドレスも、無事復元することが出来ましたε-(´∀`; )


その本人からも、ありがとう、ほんま最初は泣きそうやったわ(ノД`)
て言ってくれました。

私も泣きそうになりましたよ(ノД`) と返しましたが…笑




一瞬、ヒーロー(あwヒロインw)になった気分でした⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン♪




でも…
結局そのボタンの正体は何だったんだろう・・・(;^ω^)



結果オーライなんで、もう原因なんて正直どうでもよいのですが笑



そんな世にも恐ろしいボタンがこのパソコンの中に組み込まれているとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ちょっとホラーに近い感覚です…(;・∀・)