日々のあわ

日々の所感、思惑など。

青春18きっぷ*小田急線旅⑤-小田急線乗車!その2

小田急新宿へは、一旦相模大野で快速急行に乗り換え、向かいました。

それまでの発見話をいくつか(^o^)





まずは、いきものがかりが路上ライブをよくここでしていたという、「本厚木駅
f:id:imy-1:20130406134634j:plain
おおーー!ほんもの!笑
周りにはだいぶ人が乗っていましたが、逆にあまり目立たないかもw って思って、窓辺から駅名だけを取り敢えず撮影しました\(^o^)/♪


次に、
曇りがち&橋梁の上からということで、少々見えにくいですが、、
f:id:imy-1:20130406131455j:plain

相模大橋相模川
SAKURAの歌詞に出てくる「春の大橋」が、どうやらこの相模大橋なんだとか。
春には、桜がとても綺麗なんだそうです。(ノ´∀`*)


それにしても、私が乗った新宿行きは、若者の乗車率にすごい印象がありました。。
(それまでの路線が割と年齢層高めだったから、余計にかな?w)


大学生くらいかな??
ちょうど向かいの座席に座っていた2人のおそらく大学生であろう青年が、、こんな会話をしてました。

A「なぁ、どっか行きたいよな」
B「どこがいいかな」
A「沖縄とか?」
B「結構遠いな・・・」
A「あ、俺大阪行きたい!」


・・・(・∀・)!


B「ああ、大阪いいね!」
A「USJとか行きたい!」


・・・(・∀・)!!!


心の中で、「おーおー私大阪大阪!」


って、熱く語りかけましたが、伝わるわけもなく(あたりまえだw)
へぇー大阪行きたいの、、ふーんwwwみたいなw
ちょっと面白かったです\(^o^)/



そして、、次の駅!

f:id:imy-1:20130406135020j:plain

見えにくいけど、海老名駅

ほんとはこの駅で一旦降りて、列車の接近音であるSAKURAを聞きたかったのですが、
まぁ、仕方ない・・・Youtubeででもまた聞くさ・・・・と、半ばあきらめていたら・・・



~~♪♪♪



鳴った!!!!!!
聞こえた・:*:・(*´∀`*)・:*:・!!!!!!!



奇跡的に、聞けたのです!!!!!!



ちゃんと、SAKURAだ・・・・・!かわいい・・・!チャイムの音だーーーーー!!!!!


もうほんと、静かに、熱く、テンションMAXでしたwww




ただ、本厚木駅では「YELL」が鳴ることを後から知って、、それだけは全くのノーマークでしたが…^^;

けど全然、降りなくても十分すぎるくらい、おなかいっぱいになりました(*´∀`*)♪




そして、駅は相模大野へ・・・・


ここからは、止まる駅こそ5駅と少なく見えますが、1駅間が割と長く、新宿まで30分超えの長旅となりました。。。


退屈してしまうかなと思いましたが、何せすべてが新境地なもんで・・・周囲の人の方言とか、広告とか、どれもほんとに新鮮だったので、しばらくは堪能させて貰ったという感じです(*^o^*)
まぁ、それでも確かに、ちょっと長いなー…とは思いましたが…笑



ラッキーなことに、地下化になりたての下北沢駅にも出くわすことができ・・・・



14:30、新宿駅に到着ー\(^o^)/


わたしは、浜松から、在来のみで、ついに東京まで来てしまったのだな・・・


すごい、コンプリート感でした♪


そして、次のメイン・・・夢の小田急ロマンスカーに、乗車ですヽ(*´▽`*)ノ