日々のあわ

日々の所感、思惑など。

青春18きっぷ*小田急線旅④-小田急線乗車!その1

前回の更新から随分経ってしまいましたが、、

じつはここからがメインなんです!笑

ちなみに今日で、行ってからちょうど一か月が経ちます。。



****



まず、小田急の券売機からプチ・カルチャーショック。笑


券売機がきらびやか過ぎる・・・!


LEDらしき、綺麗なブルーのライトが、券売機の両サイドで点滅しているのです。

最先端 かつ 洒落ている…!

けど、さすがに人出が多くて、写真に納めるまでは出来ませんでしたが…w


そしてついたぞ小田急小田原駅
f:id:imy-1:20130406122209j:plain


急行の新宿行きがちょうど止まってました。
f:id:imy-1:20130406122332j:plain


・・・いよいよ、乗車です\(^o^)/


f:id:imy-1:20130406122653j:plain
一番人の少なかった、一番後ろの車両に乗りました。
というか、ほぼ無人!
休日の新宿行きで、こんなことあるんだなぁと、ちょっとびっくり(゚o゜)
しかし、小田急線に乗れただけで、もう既に十分達成感がありましたが(人´∀`).☆.。.:*・゚笑


f:id:imy-1:20130406122442j:plain
ほぼ無人なのをいいことに、路線図も納める\(^o^)/
聞いたことのある地名、多数^^*!




まず向かう駅は、富水駅
…それは、いきものがかりのデビューシングル「SAKURA」の撮影された駅なんです!


てことで、順調に、ここまで定刻どおり、第一目的地の富水駅に向かいます。


ここまでは・・・・・笑




気分るんるん♪で12:25、小田原を出ます。
おーーいよいよ進んだー!って^^


しかし、中々駅、止まりません。


えらい長いこと止まらないなぁ~駅員さんは「次は新松田」って言っていたけど・・・けど富水駅は路線検索したら止まるって出てたし、まぁ止まるでしょ( ^ω^ )ニコニコ っと、はじめは軽い気持ちでいてたんですが、、


あまりにも止まらないので、!?と思い、恐る恐るもう一度路線図を見てみたら・・・


既に富水駅過ぎてるーーーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


どうしようかと一瞬にして頭フル回転して考えました。
時間が無い!どうする!でもメインの富水駅を行かないでどうする・・・・!


てことで、、、


予定していたメイン2の海老名駅厚木駅下車も諦め、、
再び富水駅へ、折り返しました・・・(;^ω^)


どうやら、富水駅付近の駅は、時間帯によっては急行が止まらないこともあるそうです。
・・・みごとに、はめられちゃいました笑w


でも、、富水駅、行けて本当によかったです!
f:id:imy-1:20130406125832j:plain


全く、PVと一緒でした(*^_^*)
ごく普通の、タクシー乗り場だったんだ・・・
もしかしたら、季節柄同じいきもの仲間がいたりして?とかもちらっと頭をよぎりましたが、
なんのそのw


案外、無人くんでした\(^o^)/
タクの運ちゃんがいるくらいで。


少し、撮影恥ずかしかったですが、そんなこと言ってられないので、とりあえず撮影させてもらいました(`・ω・´)ゞ


f:id:imy-1:20130406125854j:plain
うんうん!改札も一緒だww一番左っ側の扉が閉じてあるのも一緒^^*


次の電車まで間がわずか10分でしたが、十分富水駅を堪能させてもらいました♪
ありがとう富水駅\(^o^)/




そして、一気に新宿まで向かいます!
でも、ここでもまた嬉しい発見がいくつもありました(*^_^*)



小田急線記録については小分けして・・
それからの記録はその2に移ります^^