日々のあわ

日々の所感、思惑など。

値下げ交渉

タイヤをスタッドレスから普通のタイヤに先週、やっと替えました。


洗車といい、タイヤ交換といい、ギリギリまでやらないという、この車に対する関心の無さ笑


たとえベトーッと思いっきし鳥のフンがついていたとしても、雨降って取れるまで放置ですからね\(^o^)/
※お食事中でしたらスミマセン。



話戻しますが笑



交換した時に、そのガソリンスタンドの店長さんから、溝がだいぶ浅くなってきてるから、NEWタイヤに買い替えた方が良いよ、今セールやってるので今がチャンスですよと、セールストークをふっかけられました。


あぁそうなの?と最初は聞き流したけど、でもこのまま行くと次の車検通らないよなんて言うし、、他の○ートバックスとかのチラシとかと比べても確実にそのセールタイヤ(しかもブリ○ストンの)の方が安いし…



いつ買うの?

…今でしょ!\(^o^)/ってなって笑(ちょっと使ってみたかったw)



後日、というか今日、その某ガソリンスタンドに電話してみたんです。まだそのタイヤありますかと。


あります、と言ってくれたんですが、、ただし、その価格は作業代が含まれていないことが判明…orz


そこで!!


私は「値下げ交渉」を試みました!


関西人なら日常茶飯事と思われがちな、あれです\(^o^)/
まけてーなーって笑



けど…私はじかに交渉をした事が無かったので、親にどんな風に言ったら効果あるかある程度享受してから挑んだ訳です。

「作業代込みでその価格になりませんかねぇ〜?」って。




結果は、、やはり失敗ww( ´ ▽ ` )




その価格が、ギリギリなんです(>_<)
って言われたら、あ〜そぉなんですねぇ…
ってなるじゃないですか。。。



そして電話を切って親(母)に話したら…

「もっと言ってみなあかんやん〜そこをどうにかなりませんかねぇ?とかさぁ」

ってさ…(^_^;)




さすが、ベテランにはかないませんね…笑



私、まだまだ青いので…笑

また、勉強させてもらいますm(_ _)m