日々のあわ

日々の所感、思惑など。

光合成

今日は、仕事の用事で、職場の外(工場内)をうろうろしていました。


日中は、あたたかい。というか、少し歩いてるとちょっとあつい!


そんな私、なんか 久々に太陽の光をまともに浴びた気がします笑


昔は 部活とかで黒こげになるまで浴びてましたが、


普段居てる事務所には日光が全く当たらないので・・・^^;



けど、人間って、太陽を浴びることってすごく重要なことなんですよね。確か、一日に最低10分は浴びた方がよいとかなんとか。(うる覚え)
体内時計がリセットされると共に、ビタミンD=骨を強くする成分とかも、体内で形成されるみたいです


確かに、なんだかとても良いものを吸収したような気がしました。
いきいきするというか。
「あ、何か私今光合成してるっぽいw」って感じです笑



せっかく春になったんだし、もっと外 出歩かなきゃなー。
(休みの日、どこかには行ってる気がするけど、どうも室内系が多い気がするので…)
もっと前みたいに、散歩とかしたいなぁ。カメラ持参でね。