日々のあわ

日々の所感、思惑など。

はわい温泉旅①

f:id:imy-1:20130401012251j:plain
この土日で高校時代の友人とはわい温泉に行ってきました。
 
はわい温泉とは…鳥取倉吉というところにある、ちゃんとした(?)温泉です。
 
2月の半ば頃、なんとなぁく話の流れと勢いでカニと温泉に入りにいこっかって話になったものの…
 
話が決まったのが急なだけに、城崎温泉天橋立などのブランドな地方の旅館はほぼ全て満室。
 
安い+料理豪華+温泉有りというキビシイ条件の中、旅行会社さんとありとあらゆるところを探しまわり、行き着いたのが…このはわい温泉の旅館でした。
 
旅館は「千年亭」というところで、大きな湖の上に埋めたてて作られたような旅館で、露天風呂では湖と一体型になるような、とても素敵な風景でした。
夜と早朝二度に分けて入りましたが、どちらも貸し切り状態を味わえて、何とも贅沢な時間でした。。
お料理もカニづくしで、焼きカニやカニ刺し、カニ味噌や、タグ付きの大きな松葉ガニを一人丸々一匹頂いたりと…
もうこんな一度にカニを食すことは一生ないんではないか?というくらい、たっぷりとカニを堪能させてもらいました。
f:id:imy-1:20130401012347j:plain
↑タグ付きの松葉ガニ(一人一匹♪)
 
そして、、私がイチバン良かったなぁと感じたのは、旅館の人の愛想!
全員がとても感じの良い、温かい人達で、終始とても快適に過ごせました。
ちょっと立地的にはヘンピな所にあるけれど、また行きたい!と感じました(*^^*)
 
 
って、思いっきり旅館の口コミになってしまいましたが(笑)
でも批判とかじゃないからいいか♪
 
第二弾は二日目のことと、電車のことを書きます。