日々のあわ

日々の所感、思惑など。

一週間

先週あった一週間のできごとをまとめてみた。



3/11(月)

女先輩と仕事後セミナーへ行った。
その帰り道、互いの腹の内をぶちまけ合い凄く盛り上がってしまった笑。
あー…そんなこと思ってたんだ、みたいな。

それから・・・
2年前のこの日に書いていた日記をもう一度読み直した。
まだまだ、当時の記憶が新しい。
Yahooトピックスでも、写真特集をやっていた。
・・・まだまだ、・・・まだまだだったんだ、って思った。
ありがとウサギが懐かしいな。


3/12(火)

通勤途中。
朝っぱらから、警官が棒をついて座ってるお!((((;゚Д゚))))
って思ったら・・・・

なんと、警官のリアル過ぎる人形であったwwwwwww
そんなとこ、普段いなかったじゃん!!
いつのまに設置されたのか…

スピード違反の取り締まり強化でしょうか??

そんなん、皆見慣れたらどぉってことないんじゃないか?
と思いつつ、、、毎朝毎晩、彼は公道を見守り続けています。


3/13(水)

感心したひとこと。

今日は大量の来客予定だった。
ホワイトボードに文字がびっしり。
もし来客の対応(お茶出しとか)が私だったら、確実にブルーになる(というか、仕事が止まってしまうので面倒くさくなる)と思うのだが、
いつも対応してくれている事務のおばちゃんはこう言った。


「うちの会社大人気やな!」


…なんて素晴らしいプラス思考なんだって思った。

そう自然と思えると、どれだけ心が軽くなるだろう。
この人、人生楽しんでるなぁ。。
なんだかそういう所まで思えてしまった(笑)。


3/14(木)

この日は工場見学だった。

案内するとき、普段私は必ずカンペのようなものを見ながら喋っていたけど、
いいかげん、ナシでやっていかないとなぁと思い、
少しだけ、カンペなしで挑戦。

案外、自分の言葉で話すことが出来る自分を発見した。
いけるやん、自分!みたいな。
事も無事に終わり、中々我ながら満足した一日でした(^^*)

あ、それから、ホワイトデーだからか?
見学に来てくれた社長さんが皆宛にお菓子の詰め合わせもくれた♪
やったー。


3/15(金)

課せられていた仕事がひとまず終了\(^o^)/
終わった瞬間、私の頭の中はすでに週末モードにまっしぐら笑。
※↑午前中


だってこの日は皆でお泊りだったものー\(^o^)/

仕事が終わってすぐに、高校時代の部活の友達と、お泊り女子会をするために大阪へ向かいました。

友人宅にお泊りなんて、何年ぶりだろう…♪


出来合いのお寿司やお酒、お菓子を買い、たわいもない話からコアな恋愛ネタまで、5人でワイワイ。
あ~、これが女子会(ノ´∀`*)!
ていうか…やっぱ友達はいいなって思いました。
みんなそれなりに一生懸命に頑張っている。私だけじゃなかったんだって思えて。
今ここにいる友達は、大事にしたいなって思いました。


3/16(土)

皆仕事終わりってこともあってか、私含め案外早く就寝していたw
朝もゆっくりめに起床。私だけ一度仕事と同じ時間帯に起きていまったのだけど。。
トラックとか車の音が聞こえる・・・・これが大都市 大阪の朝なんだなぁ・・・と
田舎丸出しの思考を巡らしながら・・・笑

友達たちとお別れした後、新大阪へぶらりしてきました。
普段見ない大阪のお土産屋さんを見て回りました。
大阪のお土産は、皆コテコテ・・・
敢えて商品に書かれてる、「なんでやねん」とか「好きやねん」とか・・・
大阪って、というか、関西って、、どんなイメージなの笑

ま、あたしは敢えて「(地理的にも)神戸に近い人間だから」!
って、言い聞かせてますが笑。


3/17(日)

朝起きて時計みたら9時だったが、本気で今日月曜日だと一瞬勘違いし、「もう、アカンわ…」って思ってしまった。
すぐに気づきましたが。
土曜日休みが変則的だからどうしても気になってしまいます(;^ω^)
今日は矯正歯科へ。
もう行きだして2年以上経つ。大分歯並び変わったなあ。
今日から、ベロのトレーニング。
どうやら私は、ツバを飲み込む時のベロの使い方が少しおかしいらしい。
このままだと、矯正してても元に戻ってしまう可能性があるのだとか・・・
ツバ飲み込むとか、無意識だから、難しいなぁ・・・
一か月後にテストします!って言われて、少しひるんでしまった笑
がんばらないとー

そんなたわいもない日曜日。。
そんな今日の晩ごはんは、お好み焼きらしいです。
やっぱり私は関西人…これはやはり否めませんねww