日々のあわ

日々の所感、思惑など。

panodrama

panodrama

panodrama

ちょっと自分なりのレビューを書いてみた。


※ほんとに自分の独断と偏見です(・∀・)


1.panodrama
こころがぼんやり幸せだな〜って思うときとかにも聞く。ギターがやっぱいいよね♪
けど比較的聞くなら朝かな。。


2.間違いだらけのダイアリー
これは朝かな!元気になれる。(^^)


3.もぎたての憂鬱
もぎたての憂鬱〜♪
“忙しそうに時をこなして「そのうちやる」っていつなんだ”
あぁ…イタイ(´;ω;`)


4.よりどころ
この曲が、このアルバムの中で、一番良く聞いてるし、一番好き。
何か自分の中で迷いや落ち込みやとまどい、嬉しさや喜び。
ヤイコはそういうとき、ギター(たぶん)ですぐ表現したくなるんだろうなぁ…その弾くギターの音色に私も惹かれました。(洒落で言ってるつもりは無ry


5.GIRLS MAGIC
明るくなれるよね(*^ω^*)
自分の中で気持ちが盛り上がった時に良く聞くwww
“メリーゴーランド回れ回れ”って言った時、ライブではタオルとか回すのかなw
朝聞いてもハッピーになれる。


6.ガチャリントン
イントロ部分は、実の娘ちゃんの声、なのかなあ!?
私もママになったら、この曲の意味が良く分かるのかなぁ、と思い、今はあんまり聞いていないw


7.恋の魔法瓶
この曲も大好き(ノ´ω`*)
この曲は、結構会社のお昼休憩の時とかにも良く聞いてる。
ゆったりモードの時に♪
“「運命的」だとか「俺を信じていろ」とか
一度も言わない所が なんか落ち着くんだ〜”


8.サヨナラありがと
無性に寂しくなる歌詞だけど、
なんだろう。敢えて聞きたくなっちゃう。
季節的なものなのかな。最近こういうバラード系の別れの曲がしんみりとくる。


9.いつかはLOVE SONG
イメージ的に冬の曲ってカンジ。
歌詞が、すっごく共感できる。


10.よれたハートにアイロンを
この曲も、最近良く聞く。
これは、今の私、というか、私の根本の考え方とスゴク似ていて。。。
ヤイコも一緒なんだぁ…って思うと、何か私も「私」でいいんだって思える。
“『1人』って気楽で好き でも『独りきり』じゃ寂しいの 面倒くさいこの感情で
ただひとつ欲しいのは『平穏な生活』って感じでもないけれど”


11.MY LIFE IS MY MESSAGE 〜始まりの靴音〜
飛ばすわけでもないけど、ランダム再生で流れたらまぁ聞くかなってカンジです(適当


ちょっと前まで、ヤイコから遠ざかっていた私だけど…
相変わらずな変わらないヤイコの歌詞や歌い方、曲調に、少しほっとしました。
やっぱり、大好きだなぁ〜。
ライブ、予定入っちゃって行けないんだけど、、、またいつしか行きたいな(*^^*)