日々のあわ

日々の所感、思惑など。

未体験ゾーン

今日のお昼頃、いきなり私の今のポジションの前任者となるおじいちゃんから工場長あてに電話が入った。

「近くに来てるからついでに工場見学がしたい」と。

しかも、「知り合いも引き連れて合計7人」と。

そして「これからボチボチ向かう」と…

え・・・まさかの今からですか(・∀・;)

しかも知り合いって、、おじいちゃんだけにどうせ茶飲み仲間なんじゃないか、こんな小忙しい時に優雅だねぇと、
口々に事務所から愚痴が飛び交う・・・

一番言いたいのは、案内担当の私なんですが・・・orz





と、しばらくして、久しぶりに懐かしいおじいちゃんが登場。

すると、後から付いて来はったのは、ななんと外国人!しかも全員イタリア人!イタリアーノ!

4人の外国人がぞろぞろ入ってきた!!(しかもみんなデカイ!)


もちろん案内する私は( ゚д゚)ポカーン
付き添いの上司も「英語話せる?( ^ω^ )」って。。

いやいや、、、ふつうーーーーに無理ですがな!



一瞬頭の中が真っ白になったが、どうしようもないので半ば諦めて行く先の会議室に入った・・

すると、そのおじいちゃんと他にも奥さん・娘さんが来ていたのだけど、

その娘さんが幸い語学に長けていて(ノД`゚)゚。

何とか言葉は通じた・・・

それから工場案内に関しても、そのおじいちゃんもなんと英語で流暢にその外国人に説明しており、
こんな能力あったんだ…と上司と感心。

一人の外国人の方が英語も話せるらしかったので、英語での説明後、その人は他の3人にイタリア語で説明していた。

大変やな・・・



いやぁ。。。でもなんだかグローバルな体験だったなぁ。



けど、工場にある木材とか、加工している様子とかには終始びっくりしてくれ、私はただもう誘導するしかなかったのですが、全員かなり満足して帰っていただけたので、まぁ…ほんとに結果オーライってやつです。f(^^;


ある意味、貴重な経験、でした(笑)