読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあわ

日々の所感、思惑など。

Oさん

しごと

うちの会社には還暦過ぎても現役で現場でばりばりお仕事している名物おじいちゃん(Oさん)がいるのですが、、、
今日工場のみんなにお土産をくれました。信州のりんごの形をしたかわいらしいお饅頭と、白樺湖と書かれたウエハースのようなもの。
どうやら奥さんと信州に行ってきたそう。



……(・ω・)?


まって。


いつ行ったの????!


信州といったら、ここからだと小旅行というより、大旅行のカテゴリに入るのだと思うけど。。。
土日で行ったのか。。まぁそれはハードなこと。だなんて思っていた。

そしてOさんがいたのでお菓子のお礼と、旅行の話を伺ってみた。
そしたら!!!!




「0泊2日で行ったんや!」




・・・・・へ!?(゚∀゚)




「ワシが24時間運転したんや!ちょっと仮眠とったけどな!ははは!」




って・・・・・・!!!!!!!






元気・・・・・・・・・!!!!!!!



すばらしく元気…私よりも元気だ。すばらしい健康体!!!



奥さんは、ずっと寝ていたらしいけどね。。そりゃあそうだよヽ( ´ー)ノ




そしたらさらに!!!!!!




「ついでに東京も寄ってスカイツリーも見に行ってな!」




(゚∀゚)!!!

東京を「寄る」のですかwwwww

さらに話を伺うと、スカイツリーを一目みたいがために、東京迂回で、しかも滞在時間はたった40分間だけだったという、これまたスゴ腕のアクティブさ。



ほぼ、寝無しの土日だったのに、今日普通に出社している。
元気の秘訣はなんなんだろう・・・・



やぁ・・それだけやっぱ「行きたい!」という気力のほうが、体力よりも強かったのだろう。。
一緒に連れ添う奥さんもまたステキ・・・!




↑この話を聞いたのは今日のお昼頃。で、今これを投稿する直前に再びOさんに会ったので、「ねむくないんですか」と聞くと「もう大丈夫大丈夫!」とww




Oさん、いろいろごっつぁんです!!(。−人−。)