日々のあわ

日々の所感、思惑など。

そうむのおしごと

今日、家に帰ったら一番上の姉が遊びに来ていた。



相変わらず、玄関のドアを開けるやいなや、向こうの方から聞こえるは、母とのマシンガントーク(笑)



あぁ…昔と変わんないなと(^^)ホッコリ



うちのその姉は製薬会社のまさに『花形』、総務という事務職をしているのだけど、



どうやら、「仕事」としてこんなんを作ったらしい。。

インターネットで検索して作ったんだって。
会社に「和み」を。。という上司からの命令で、なぜかうちの姉に今年からこういう日本のイベントごとに課題を科せられるようになったのだとか。。。


いいないいなぁ><

こんなお仕事私もしたいお(´・`)



って、思ったけど!



おねーちゃんの偉いところは



それを就業時間外にやっているということ。
つまり、家に帰ってから、貴重なプライベートの時間を削って夜な夜な作っていたんだそうです。



私だったら、絶対会社にいる間の時間のスキマスキマで作ってると思うなァ…σ(^−^;)
まぁ、確かに折り紙おりおりを、思いっきし仕事中にやっていたらさすがに何仕事中にやってるんだ・・?って思われる可能性もあるよね。。




総務も、聞いているだけだといつも定時で帰れて、笑顔で接客して、メンバーもみんなキレイどころで(笑)、まさに花のあるお仕事だなと思っていたけど、、、
いろいろ面倒なことがあり、大変そうですね。。



がんばれぃ、アネキ!!



ちなみに姉は今日からGWだそうです。(いいなぁ)
だからこの↑のこいのぼりサンたちは我が家に引き取られました。
うん、、確かに季節を感じて和むかも♪



私もあと3日あるけど、ガンバロー!