日々のあわ

日々の所感、思惑など。

週末のこと。

3月最初の休日♪


3月は土曜がめずらしくALLお休みなので何とかがんばれそうですww



3月に入って、だいぶ暖かい日が増えてきた気がしますね。



これが俗に言う“三寒四温”ってやつですか。



日も、かなり長くなってきて、嬉しい季節がそろそろ始まってきますね。



それとともに、“啓蟄”の季節でもありますが・・・(;^ω^)


さっそく、現場で小さい小バエがプ〜〜ンと飛んでいるの今週みましたもん。


あ・・・春なんだな、と思いました。。




・・・と、前置きはここまでとして。


先週末のできごとを書いていきます。


3日(土)

ひなまつりぃな日。



美容院に再び行ってきました。



この前にストパーをあてたと記事に書いたのですが、


どうも、前っかわの髪の毛が真っ直ぐでないな〜と思いまして・・・・


相談、という形で前の美容院に問い合わせてみたら、直しますので来て下さいとのことで。


再ストパー&その部分の染め直しで、計3時間くらいかかりましたが、


みんなタダでやってもらえました。(!)


みんないわく、そんなんこっちは時間割いて来たってんねんから当たり前やろ(゚⊿゚)/ とのことでしたが、、


なんかラッキーな気分でした♪



そしてその後はひなまつりパーティ(←「まつり」と「パーティ」っておんなじような意味の気もするけど…笑)で家族全員我が家に集まるので家の中の片付けとかをいろいろやり、ちらしずしを作りました。

毎年恒例のうちわパタパタ(酢めしを冷やすことでツヤを出すためにやるやつ)もやりました笑


それから蛤のお吸い物やひなあられもいただき、現在上海へ海外出張中の父とスカイプ大会(笑)をして、
甥っ子の音楽に合わせたダンス(激しいww)も見て癒されて(*´ω`*)、
たのしいひなまつりでした♪

4日(日)

靴の旅といつものまたーりタイム( ´∀`)



昨日は朝からアウトレットへ行き、会社用の靴と運動する用の靴を買い求めに行きました。


会社用のは、まったく同じ新品を買いました。


形はパンプス、でも足先部分はスニーカーのようなデザイン、みたいな、ちょっと変わった靴なんですが、すごくかわいくて、お気に入りで(ノ´∀`*)


ただ、前買った分が少しきつくて、慣れるかなぁと少し我慢していたんですが、やはり限界が来まして・・・f^^;


新しいのはピッタリでした。よかったよかった。


運動用のは、アディダスのメッシュ生地の超軽いシューズをゲットしました。


たまたまタイムセールで、全品30%offの時に行ったもんで、


6千円もしたのが4千円ほどで手に入れることができました(ノ∀`)♪


がんばって走るぞ☆いや、やっぱ歩くかも(笑)




昼からは〜〜


レッツマタ────リ♪(*´ω`*)


このときを待っていた♪


いつもどおり、たまったビデオを観る♪



けど、今日は途中でウトウトしてきました・・・

なので少し仮眠と思ったら結構うだうだしてしまっていて、あっという間に夕方です。



この日は、カルボナーラを作りましたよん。



余りまくっている牛乳を、何とか使い切りたくて(`・ω・´)シャキーン

それでもなお、余っているのですが。。。(母も私も普段あまり牛乳飲まない派なもんで;)


コーンポタージュの素も入れたので、ポタージュの風味がスゴク効いていて、


とてもまろやか・ウマシでした(ノ´∀`*)


姉らにも教えたろかな♪




そして、明日のお弁当作って、Music Loversでいきものがかり見て(すっごく良かった!!)


結局1時過ぎくらいに、就寝でした。


何でいつも、こんな時間になるかなぁ。。


いつもどこかで、グダグダしちゃうんだろうなぁ・・・・


理想の就寝としては、音楽ゆっくり聴きながら、ストレッチしつつ、好きな雑誌とかを見て、
そいで眠くなってきたら就寝・・・(それも12時くらい)てのがベストなんだけど…



やろうとしないからダメなんだよな。ケータイをすぐ見る(mixiとかの更新チェックとか、その他モロモロ…)癖が一番の妨害となっているから、
まずはそこから見ない習慣をつけないとなっ。


今週から、、、、がんばります!(「がんばる」ってのもどうなのか…σ^^;)